ホスト・ファミリー☆お家ご飯June.Exeat Weekend

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


6月の.Exeat Weekendには14歳のスペイン人男子学生2人がホームステイ(^^♪

            金曜日の晩ご飯
            tinyscosyhome
            サラダ、ポークステーキ&パスタwithトマトソース


金曜日の夜はワールドカップでスペイン対オランダでした。
前ワールドカップの決勝戦がスペイン対オランダでスペインが勝って優勝したので
私達もボーイズもスペインが勝つと思ってましたが・・・


ワールドカップ観戦前にボーイズがスペインの国旗を顔に!
tinyscosyhome

主人もスペインのサポーターに!
tinyscosyhome
夕方シャワーを浴びた後、主人うっかり髭剃り忘れ汚いお肌ですみません・・・


ボーイズが持ってきたスペインの国旗フェイスペイント
tinyscosyhome


スペイン、オランダ戦は残念ながら5-1でスペインが負けて
ボーイズ超~ガッカリ・・・



            土曜日の晩ご飯はお庭でバーベキュー
            tinyscosyhome

ボーイズがバーベキューの炭に火を点けるところから主人のお手伝いを
楽しんでました(^^)v


私と主人が嵌まってるケールチップス、ボーイズも気に入って完食!
tinyscosyhome


バーベキューで焼きとうもろこし、ソーセージ、照り焼き手羽先、焼肉
tinyscosyhome

〆は我が家の定番の焼きバナナ♥
いつもは焼きバナナにカスタードクリームだけどこの日はチョコレートカスタードクリームと
普通のカスタードクリームと一緒に食べ比べしました(^^♪


      バーベキューの後、9時過ぎにチキン達をボーイズがチキンハウスに誘導!
      tinyscosyhome


チキン達がチキンハウスに入った後、ボーイズと10時半までお庭でコウモリ・ウォッチングや
いろいろお喋りしました。


            日曜日の晩ご飯
            tinyscosyhome


ハンバーグ、目玉焼き、カレー味キャロットライス、ポテトサラダ
tinyscosyhome
ランチに作ったポテトサラダはボーイズに不評で食べなかったのでボーイズはポテトサラダなし

ハンバーグの上の目玉焼きは先月主人が買ってきたニワトリがちょうどこの日から
卵を産み始めまだ小ぶりだったのでハンバーグの上にちょうどいいサイズでした(^^)v


古株のニワトリ、ハイジとオードリーのLサイズ卵と新入りのニワトリ3羽のSサイズ卵♥
tinyscosyhome


手作りチョコレートケーキが大好評でした(^^)v
tinyscosyhome


後1週間でボーディング・スクールは夏休みに入り留学生は帰国します。
スペイン人のボーイズは14歳だけど1学期だけの短期留学だったので
もう会えないので残念・・・

彼らは5月のExeat Weekendにも我が家でホームステイし、学校の先生から
我が家でのホームステイがとても楽しかった!我が家での食事がとても美味しかった!
とボーイズが言ってたと報告していただき嬉しかったし、
私も主人もスペイン人ボーイズとお出かけしたり、カントリーサイドをウォーキングし
たくさん話しもし、とても楽しく彼らと過ごせました(^^)v

せっかくホームステイに来ても、お出かけするより家でインターネットやゲームしてるほうが
いい留学生が最近は多いので、とても残念・・・
先日も学校の先生から電話があって最近の留学生のホームステイの態度とか報告したり
私の思いを伝えました。

お出かけしても後ろの席で各自イヤホンで音楽聴いてたり、ゲームしてたり、主人がドライブ中
留学生に話しかけても気付かなかったり、無視状態だったり、
以前、留学生のMacBookが壊れてシェフィールドのAppleショップに修理の予約し
予約時間が5時過ぎだったので主人が仕事から4時過ぎに帰宅しシェフィールドへ行き帰り
助手席で留学生は寝てたり、イヤホンで音楽聴いてたそうなのには主人もビックリ!
主人の好意でAppleショップまで連れて行ってもらって非常識すぎ!
学校の先生も驚かれてました!


2年間ボーデイングスクールの休暇に同じ日本人男子学生2人がホームステイに来てたけど
昨年の9月からほぼ毎回留学生のメンバーが違っていろんな国の留学生が我が家へ
ホームステイに来ました。

今年の9月からはまた全く新しい留学生との出逢いが楽しみです(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード