お庭のDIYプロジェクト♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


4月からサマーハウスの拡大の計画を始めて、主人とサマーハウスのサイズを
いろいろ検討して必要な木材のサイズと数量の計算し、何度か変更して
実際に主人と一緒に木材屋に行って木材をオーダー。

5月の中旬、オーダーした木材が到着!
tinyscosyhome

大きなトラックで配達に来られて「ゲートから入れないからゲート前に木材を下ろす」
なんて言われたけどゲート前に置いて帰られても来られるし、
トラックがギリギリでゲート入れそうだったのでお願いしたら、
金曜日で早く帰りたそうでかなりやる気なさそうで機嫌悪かったけど
何とかゲートに無事入れガレージ前に置いて欲しかったけど
「大木があるからクレーンが上がらないから無理」と言って私の指示は無視され
クレーンで置きやすい所に木材を下ろされた・・・
思いっきり邪魔になる場所!!!


木材が到着した日、主人は3時過ぎに帰宅し着替えて早速作業開始!
tinyscosyhome
現在使用中のサマーハウスはもう10年ぐらい前に主人が作ったもの♥


今回は最初に全ての木をウォータープルフ・トリートメントしてました。
tinyscosyhome


先々週末から1週間ほぼ毎日雨だったけど、雨が降ってもサマーハウス作り(^^)v
tinyscosyhome

今週、来週の平日は主人が出張、週末もパーティーやお出かけの予定があるので
サマーハウス作りなかなかはかどりません・・・

今より大きなサマーハウス完成が待ち遠しい♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード