スリランカ・ホリデー2014☆キャンディで3泊したホテル

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スリランカ・ホリデー2日目から3泊したお部屋
tinyscosyhome

バスタブに枕が付いてて快適だった(^^♪
tinyscosyhome

翌日、夕方部屋に戻ったらタオルアート♥
tinyscosyhome

リゾート・ホテルやクルーズ船では、ほとんどやってるタオルアートで見慣れてるけど
タオルで作られた動物や鳥、ハートなどベッドにあるの見つけると思わずニッコリ(^^♪

バルコニー
tinyscosyhome

バルコニーからの眺め
tinyscosyhome


ホテルのプール
tinyscosyhome

このホテルはプールからの眺めが気に入って決定しました(^^)v
tinyscosyhome

tinyscosyhome

ホテルはいつも私がリサーチしてオンライン予約してるので主人はほとんど当日まで
宿泊ホテルを把握してない、私を信用しきってます!
でも今回のホテルのロケーションも部屋もすべて主人も気に入ってくれました(^^)v
tinyscosyhome


川の側だったので蚊が心配だったけど思ってたより少なくてホッとしました!
tinyscosyhome

私は特に蚊に刺されやすい体質!同じ場所に行っても主人は全く蚊に刺されなくて
私は10箇所以上蚊に刺される!
強烈な蚊よけスプレーをしててもケニアで蚊に刺されまくったのでスリランカもちょっと
心配でした。
とにかく何処へ行っても蚊にモテモテで困る・・・

スリランカの一部はマラリアのリスクがあるのでホリデー前にドクターにちゃんとアドバイスして
もらい、今回はマラリアタブレット服用しなくてよかった(^^)v

ケニアに行った時は出発1週間前から帰国後1週間、計4週間マラリアタブレット服用し、
面倒臭かったし、主人は副作用がちょっとありました。


プールサイドでスリランカ産LIONビールを飲みながらハッピーTime♥
tinyscosyhome
スリランカにはライオンいないのになぜかLIONビール!

主人はKindleで読書、私はiPadでLINE、Instagram、インターネットでローカルリサーチ、
そしてiPhoneで撮影した写真の整理などしてました(^^♪
iPadはすっかりホリデーの必需品☆

スリランカでは滞在したホテルはすべてFree WiFiだったし、町のローカルレストランや
カフェもほとんどFree WiFiでとても便利でした☆

ヨーロッパのホテルやレストランもFree WiFiの所が多いし、
日本ってFree WiFiの所がとても少ないけど、何故???

Free WiFiに関してはスリランカより日本のほうがかなり遅れてる!


ホテルの敷地内で初めて見たお花
tinyscosyhome tinyscosyhome

パイナップルも生えてた!
tinyscosyhome


初日の夜は居心地の良かったホテルのバーでまったり♥
tinyscosyhome

食事もバーでスリランカ・カレーを食べました。
tinyscosyhome tinyscosyhome
この日の私の気分はシンガポールスリング♥
主人は彼の定番ジントニック!

主人も私も飲んで飲んで飲みまくって超~ご機嫌な夜でした☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード