サプライズ出張土産♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週金曜日、出張に行ってた主人が帰宅するとお庭にお土産!
tinyscosyhome

            出張土産のニワトリ3羽
            tinyscosyhome

ケンブリッジからの帰り、モーターウェイ(高速道路)を利用せず、
わざわざ田舎道をドライブしながらニワトリを売ってるところを探しGET!

前回、前々回と6年ぐらい前まで同じファーム・ショップで生後1、2ヶ月のニワトリを
買ってたけど3、4年前から庭でニワトリを買うのが流行って
全く知識もなくニワトリを飼ってニワトリが病気になったり、死んでしまって
ファーム・ショップに苦情が続出し、昨年からニワトリの販売を止めてしまいました・・・

地元のガーデンセンターとか、ペットショップにニワトリ売ってるけど
あまりコンディションよくなさそうだから、主人はノビノビと良い環境で育ってる
元気なニワトリを密かに探してたようです。

昨年の秋、茶色のニワトリTAMAGOがキツネに浚われてから雄ニワトリ1羽、雌2羽になり
私は3羽で十分、卵も1日1、2個産んでくれたら夫婦2人では十分と言ってたけど・・・


新入りのニワトリ
tinyscosyhome


ウィリアム                         ハイジとオードリー
tinyscosyhome tinyscosyhome


ウィリアムが新入りのニワトリの周りをウロウロしてチェック!
tinyscosyhome


初々しいキュートなチキン♥
tinyscosyhome


お庭のチキンハウスに入居!
tinyscosyhome


土曜日、新入りのニワトリ3羽は引きこもり状態で時々お尻だけ見せられた!
tinyscosyhome


頭隠して尻隠さず!隠れてるつもり???
tinyscosyhome


土曜日、日曜日、月曜日も新入りチキンは引きこもり生活でした。
tinyscosyhome


ドアが開いてても勇気がなくて引きこもりっぱなし・・・
tinyscosyhome


やっと火曜日の午後、ドアから出たり入ったりの繰り返しで遠出なし
tinyscosyhome


古株のチキンを見かけると新入りチキンは中に入りました。
tinyscosyhome


野生の鹿がお庭に来たら再び引きこもり生活になった臆病者の新入りチキン
tinyscosyhome

新しいチキンを飼い始めたので今週主人は出張せずオフィス勤務にし
チキン達のことが気になって早く帰宅してました(^^)v
今日も3時前に帰宅!
もう根っからの生き物好きな主人♥
主人は仕事よりもチキン!?の今日この頃・・・


先週金曜日からボーディングスクールの男子学生スペイン人2人、タイ人1人が
3日間我が家でホームステイしてたのでチキン3羽の名前はボーイズが決めてくれました!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード