スリランカ・ホリデー2014☆おまかせツアーatキャンディ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スリランカ・ホリデーから帰国しすでに1ヶ月以上経ってるけど
スリランカ旅行記はまだ1日目が終ったばかりで放置状態でした・・・
この調子で行くと19日間のスリランカ滞在の旅行記19ヶ月かかってしまいそう・・・(笑)


2日目は専属ドライバーにホテルのレセプションで朝10時に待ち合わせていたので
ちょっと早い目に行ったらすでにホテルのポーターから私達のスーツケースを受け取り
車のトランクに積んでくれて至れり尽くせり(^^)v

次のホテルのチェックインまでドライバー・クマにスケジュールをお任せしました。


ありきたりの観光じゃなくてウォーキング、自然、動物好きの私達のために
Udawattakele Royal Forest Sanctuaryへ案内してくれました(^^♪
tinyscosyhome

ゲートを入ると野性の猿の親子がウェルカム!
tinyscosyhome

日中気温35度!でもジャングルの中は日陰だったから救われた・・・
tinyscosyhome


サインはあってもスリランカ語表示なので全く理解できません!
tinyscosyhome
スリランカの文字ってお尻みたいだったり、カエルっぽい文字でなんか愛嬌がある♥
ドライーバー・クマが案内してくれてよかった。
主人と2人だったら迷子になってたと思う・・・


大きな綿毛が飛んでたのでキャッチ(^^)v
tinyscosyhome


            1時間以上歩いて暑くてバテ気味の私・・・
            tinyscosyhome


ジャングルの中には、ねじれた蔓のようなちょっと気持ち悪い枝がたくさん
tinyscosyhome


ドライバー・クマがいきなり蔓のような枝に飛びつきターザンに!!!(笑)
tinyscosyhome
子供の頃は上まで登ってたんだよ~もう年だからコレが精一杯!なんて言ってました♪
ちなみにドライバー・クマは34歳。


歌って踊りながら歩く主人、超~ご機嫌♪
tinyscosyhome


大木からゼンマイのような枝が生えてた変わった木
tinyscosyhome


tinyscosyhome


            池と大きな竹をバックに記念写真
            tinyscosyhome
1時間半ジャングル・ウォークでたくさんの種類の野鳥、野猿、イノシシ、鹿を見ることが出来たり
ドライバー・クマがスリランカの植物や食べ物、文化のことなどたくさん話してくれて
楽しかった(^^♪

主人の部下でお父様がスリランカ在住、お父様Mが雇ってるドライバー・クマは
Mの会社の海外からのお客様を何度もスリランカのいろんな所へ案内、接待観光してるので
とても知識抱負で話し上手&聞き上手でとても忠実なドライバー☆


最後にロン毛の猿に主人と大うけ!!!
tinyscosyhome
持ってた柿ピーをあげたら食べる食べる!


増えてきたので集られる前に私は逃げました!
tinyscosyhome
ロン毛の猿に主人は「散髪しろよ!」って言ってました!(笑)



ホテルに行く前にローカルの方に人気のレストランでスリランカ料理を食べたい!と
ドライバー・クマにお願いしてキャンディの町へ連れて行ってもらいました。
tinyscosyhome

ランチ時で満席状態だったけどドライバー・クマがテーブル確保にがんばってくれました!
tinyscosyhome


料理のオーダーはクマにお任せ
tinyscosyhome


私のランチ
tinyscosyhome
どれも美味しくって完食


ランチの後はキャンディ湖周辺をちょっと散策
tinyscosyhome

tinyscosyhome


キャンディ湖の前にある老舗Queen's Hotel
tinyscosyhome tinyscosyhome
町の中心にあって観光やショッピングに便利でコロニアル様式のホテル。
主人も私も不便でも自然に囲まれたホテル派なので便利な町中のホテルには興味なし!


ベーカリーで買ったロールケーキ♥
tinyscosyhome
ランチのレストランでアイスクリーム食べたばっかりだけど
ベーカリーで誘惑に負けて買っちゃって一人で完食!
主人も、ドライバー・クマもお腹いっぱいでケーキなんて食べれないって
ケーキを食べてる私を見ながら呆れてましたが・・・


お腹いっぱいになってお散歩してても眠くなってきたのでホテルへ直行!
tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード