いろいろ試した結果のBest☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、ガーデニング準備のため叔父のファームへ行ってきました(^^♪
tinyscosyhome

広~いファームは神戸の六甲牧場よりも広く眺めも最高で
主人とよくピクニックに来る大好きな場所♥


ファーム・ハウスがあるけど50年以上誰も住んでいなくてボロボロ・・・
tinyscosyhome
主人が小さな頃は主人の遊び場で思い出いっぱいのファームハウス


今回の最大の目的は写真一番左の入り口へ・・・
tinyscosyhome


数年前まで叔父がビジネスと言うより趣味で子牛を数頭飼ってた牛小屋
tinyscosyhome
目的は蓄積された栄養たっぷりの牛糞!


古い牛糞は乾燥しててあんまり臭わなかったけど掘り起こすと臭~い!!!
tinyscosyhome

袋に牛糞入れるため私が袋を広げて主人が牛糞入れる時、私の手に牛糞つきまくりで
牛糞まみれ・・・(涙)


お庭で飼ってるニワトリの鶏糞、姪が馬を飼ってるので馬糞
以前叔父が牛を飼ってた時の新鮮な!牛糞
そして牛を長年飼ってた牛小屋の蓄積したヴィンテージ牛糞
いろいろ試した結果ヴィンテージ牛糞がBest☆


一見、粘土っぽい土だけどファイバーたっぷりの正真正銘ヴィンテージ牛糞
tinyscosyhome

7袋車に詰め込み帰宅・・・

叔父のファーム周辺の景色
tinyscosyhome
主人の生まれ育った村


帰りの車の中が超~臭かった!!!
いつもは主人の会社のバンかトラックで牛糞とりに行くけど
「あんまり臭くないからバンやトラックじゃなくてもいい」なんて主人が言い出し
今回は主人の車で行ったのは大きな間違い・・・

主人は「たいして臭くない」って言ってたけどドライブ中、超~臭かった!
家に直行して欲しかったのにガーデンセンターとかスーパーマーケットに寄り道し
ヴィンテージ牛糞とのトラベルは辛くまるで罰ゲーム・・・


持って帰って来たヴィンテージ牛糞はコンテナガーデンへ
tinyscosyhome
毎年春に土の入れ替えし、牛糞か鶏糞、馬糞を入れてよく混ぜて市販のコンポストをトッピング

帰宅して超~ご機嫌の主人は即行作業開始し、私が庭に行くとヴィンテージ牛糞
すでに移動終了してました!!!
こういう作業を楽しんでしてくれるのはホントありがたいです(^^)v


横にこぼれまくってるヴィンテージ牛糞・・・
tinyscosyhome
主人のこぼしたヴィンテージ牛糞を拾う作業は私・・・
丁寧に作業して欲しかった・・・
主人はこぼれた牛糞気にしなくて放って置いたらいいなんて言ったけど
臭うし、踏んだら靴について牛糞踏んだ靴でサマーハウスやポーチに入って欲しくないから
せっせと牛糞拾いました。


ハーブガーデンにもたっぷりのヴィンテージ牛糞を撒いてコンポストをトッピング
tinyscosyhome

お庭の全てのコンテナガーデンとキッチンガーデンにもヴィンテージ牛糞
入れたので今年もお庭のお花がキレイに咲き、野菜も豊作のはず(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード