スリランカ・ホリデー2014☆ホテルで夕食も朝食も食べ放題

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スリランカ1日目のホテルでの夕食はビュッフェ、日本で言うバイキング式(^^♪

ビュッフェは欲張りで食いしん坊には超~危険でいつも食べ過ぎ!


25種類以上前菜があってお寿司もありました。
tinyscosyhome


ブレッド(パン)の種類も豊富
tinyscosyhome


シェフがその場で調理してくれたりメインもスリランカ料理、イタリア料理、中華料理など
十分なセレクション
tinyscosyhome tinyscosyhome


トロピカル・フルーツ♥
tinyscosyhome


デザート
tinyscosyhome


最初に全てのお料理をチェックしておきました(^^)v


レストランの中は明るく広かったけど、キャンドルの明かりでロマンチックな外で
ディナーしました。

7種類の前菜と寿司を食べたけどすっかり写真撮り忘れ・・・

ガスパチョ
tinyscosyhome


メインはスリランカ料理
tinyscosyhome
9種類のカレーと焼き鳥、ご飯、チャパティ

気に入ったカレー3種類とご飯でメインのおかわり(^^)v

インド・カレーとスリランカ・カレーは別物!
初めて食べたスリランカ・カレーがすっかり気に入りました♥


そしてデザート、ケーキ5種類とスリランカのスイーツ、パパイヤ
tinyscosyhome
デザートは別腹で見事完食(^^)v



翌朝は朝食前にお散歩へ(^^♪
tinyscosyhome

宿泊したホテルは最高のロケーションだけど周りには他のホテルもレストランも
ショップも何もなくメインロードまで車で約20分ととても辺鄙な場所でした。
ホテルの周辺はジャングル!

ホテルにも野生の猿が時々来てたし、お散歩してたらたくさんの野生の猿に遭遇。
tinyscosyhome
母猿が小猿の背中のノミとり中!?

ハイテンションで飛びまくる私を主人に激写された!(笑)
tinyscosyhome


ジャックフルーツが鈴なり
tinyscosyhome
ジャックフルーツは食べたことなかったけど美味しくって嵌まった!


主人がカシューナッツ発見し、収穫!そして生のカシューナッツを食べた!
tinyscosyhome


ホテルに戻って人力車で遊ぶ(笑)
tinyscosyhome


1時間弱お散歩した後はレストランで朝食(^^♪

主人の朝食
tinyscosyhome

朝食もビュッフェでスリランカ料理、コンチネンタルと種類がたくさんあったのに
主人はスクランブルエッグ、ベイクドビーンズ、ベーコン、ハッシュドポテト、ゆで卵、
トーストとイングリッシュ・ブレックファスト・・・


写真の右下の黄色いフルーツがジャックフルーツ
tinyscosyhome
グリーンのジュースは私のアボガドジュースで茶色のジュースは主人のウッドアップルジュース
初めて飲んだフレッシュ・ウッドアップルジュースは不思議な味だったけど主人は気に入って
よく飲んでました!


私はスリランカン・ブレックファスト♥
tinyscosyhome
朝からカレー!

20年ちょっと前、友達とインドに行った時も朝からカレー、3食カレーを食べて
毎日幸せだったけどスリランカでもカレー三昧で嬉しかった(^^♪


最後にドーサとパパイヤ
tinyscosyhome

主人は「朝からカレーは絶対無理」って言ってたけど
スリランカ19日間滞在中、私は毎日スリランカン・ブレックファスト
英国に戻って来てからスリランカでの朝食が恋しいこの頃・・・

主人に「日本の朝食は恋しくないの?」って聞かれたけど
今の私は日本の味噌汁、焼き魚、納豆、玉子焼き、ご飯などより
スリランカの朝食のほうが断然恋しい・・・

今度の日本行きキャンセルしてスリランカに行ってもいいくらい!!!

主人には「変!」って言われたけど・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード