大事にとっておいたストックde贅沢な晩ご飯

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々週末、急にウナギが食べたくなって冷凍庫にこっそり大切に大切にストックしておいた
冷凍のウナギの蒲焼きで鰻丼(^^♪


日曜日の晩ご飯
tinyscosyhome
タパスと鰻丼、相変わらずミスマッチな我が家の食卓


鰻丼定食♥
tinyscosyhome


ウナギを食べながら私があまりにも嬉しそうに美味しそうに食べてるのを見て
「ひとりの時に独り占めして食べればいいのに~」って主人に言われたけど
冷凍のウナギの蒲焼きは英国では超~高価なので
贅沢なウナギをひとりで食べてしまうなんて申し訳ない・・・

主人もウナギの蒲焼きは大好きだけど私ほど感動しながら食べないから
ウナギを幸せそうに食べてる私を見てるだけで十分だなんて
優しいことを言ってくれる主人♥

でもちゃっかり私のウナギの量が主人より多くて、翌日のランチにもウナギをこっそり
キープしてました(^^)v
主人にはちゃんと自己申告!


英国のド田舎で食べたいモノが簡単に手に入らないので
最近はすっかり食べたいモノは自分で作るようになったけど
さすがにウナギの蒲焼きはほとんど無理・・・

以前、生のウナギを買った時バーベキューでウナギの蒲焼きにチャレンジしたけど
英国のウナギでは日本のウナギの蒲焼きの食感まで不可能だから
冷凍ウナギの蒲焼きを買うと食べたくなるまで冷凍庫で大切に保管。

ウナギが超~食べたい気分になって食べる鰻丼は冷凍ものでも
最高に美味しくて幸せ(^^)v



1ヶ月ほど前に実家の父親から届いた食材
tinyscosyhome

年明けにお正月お餅がなくてお雑煮を食べてないってブログに書いてたから
実家の父親から1月20日にお餅と小魚を送りました!ってメールがあって
サプライズ!

今までリクエストしても送料が高かったって毎回文句を言われるし、
英国に嫁いでもうすぐ14年だけど、初めて頼んでもいないのに実家の父親から
食材が届き主人とかなり驚きました。

主人にブログ効果!だなんて言われたけどお餅なんて全く期待してなかったし、
どうせなら送って欲しいモノあったのに・・・

お餅は重いから送料が高く、送料がお餅、小魚、おつまみの合計金額より倍以上もして
2600円もの送料代!!!

お餅は賞味期限が来年の1月末までなので来年のお正月のお雑煮まで
大事にストック中(^^)v

日本のおつまみも小魚も超~貴重なのでそろそろチビチビ食べようと思ってます。
英国で暮らしてるとカルシウム不足なので小魚スナックはありがたいけど
主人も大好きなのでチビチビ私が食べてても気がつくと食べられてしまうことがある・・・

英国人のクセに納豆も大好きだし、とにかく何でも食べてくれるのは嬉しいけど
シェアするので独り占めできないのがワガママな悩み・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード