おうちタパス♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


最近、出張の多い主人なので留守番の時は私ひとりの晩ご飯が多く粗食ダイエット。

でも主人が帰ってくる日の前に主人に食べさせてあげたい料理や
主人のリクエストの料理を作ったりしながら主人の帰りを楽しみに待ち、
料理を作りすぎたり、用意しすぎて晩ご飯はタパススタイルの今日この頃(^^♪


            或る日は洋風のタパス
            tinyscosyhome

ちょうどフィッシュマーケットで生き生きした大きなカニが売ってたので
主人が大好きなので買って茹でました(^^)v


ギリシア食材店のデリで買ったモノ
tinyscosyhome


サーモンを圧力鍋で料理したもの、ホタテ&パルマハム
tinyscosyhome


この日は私が無性にムール貝が食べたかった!
tinyscosyhome


主人がフォートナム&メイソンで買ってきたサーモンのパテ
tinyscosyhome
クラッカーにつけて食べたら超~美味しかった!



            或る日は和風のタパス
            tinyscosyhome


自家製シイタケの佃煮と自家製海苔の佃煮は主人の大好物♥
tinyscosyhome


メインはトンカツ♥
tinyscosyhome


切り干し大根とタラコの煮物、鶏肝の生姜煮、千枚漬け
tinyscosyhome


トンカツにはポン酢に大根おろしとキュウリおろし
tinyscosyhome


出張中はホテルのレストランや他のレストランで外食ばかりなので
お家ご飯を主人はとても楽しみに帰宅してくれるのは、とっても嬉しくて幸せ♥


今朝、久しぶりに霜がおりて車の窓もかなり凍りついてて車の鍵穴まで凍ってて
なかなか私の車が開けられませんでした・・・

土曜日の朝、実家の父親から雪が3センチ積もって雪景色だってメールがあったり、
LINE、Facebook、Instagramに東京、神戸、姫路の友達が雪景色の写真をUPしてて
ビックリ!!!

この冬、日本はかなり寒そう!
イングランドはまだ雪が降ってないし、暖冬。
だけど雨がよく降ってて、特にイングランド南部の洪水は信じられない状態です。
クリスマス前から床上浸水の家が増えるばかりで心配・・・

ファームも湖状態で農作物が21日以上水に浸かったままだと腐ってしまうそうなので
かなりの野菜が凶作の年になりそうです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード