フラワーパワー♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you

      
      今朝、主人のオフィスのレセプションに飾ったお花♥
      tinyscosyhome
      青色のユリ気に入ってます。
   1月になると英国のスーパーマーケットにはチューリップのお花がたくさん売ってます。


今月は12月よりも忙しい気がする・・・
2週間前からアメリカから主人の部下が1ヶ月仕事で来てるので
ホテル滞在だから時々平日でも夕食に招いたり、勝手に押しかけてきたり、
主人が出張で留守が多いのでオフィスのガールズとガールズナイト、
ダイエット・クラブ・パーティー、
ブログやミクシィで知り合った方が遥々こんなド田舎に来ていただいたり、
主人の部下の奥さんにお料理教えたり、
今月はいつも以上の時間主人の会社で働いてるし、
先週末は男子留学生2人が我が家でホームステイ。

でも超~忙しくても、とても充実してて楽しい(^^♪

以前は忙しいと、気持ちに余裕がなくなってイライラしたりしてたけど
年始からちょっと生活パターンを変えてみてたら心に嬉しい変化☆



最近主人のオフィスで勤務中、従業員の方々の気持ちの余裕チェックしてます!

イライラしてる方、ストレスMAX状態の方って
レセプションに飾ってる花に全く気付いてないって言うか
お花を見る余裕なんてない!

私が「今週レセプションにどんな花飾ってるか覚えてる?」っていきなり聞くと
男女問わず「花に気付かなかった」なんて言う方って
ほとんどが気持ちに余裕がなく仕事や生活のストレス状態の人。

ちゃんと花に気付いてくれてる人は気持ちに余裕があって
勤務中も穏やかな方って言うことが判明。
勝手に人間分析!


お花を見るとやっぱり癒されるので
私が「毎週ちゃんと飾ってるフラワーアレンジ見てね」って最近しつこく言うから
お花チェックしてくれる人が増えた(^^)v

カンティーン(従業員食堂)でお茶入れてたりしながら飾ってるお花を見て、
「お花があるといいね」なんてさりげなく言われることが多く
勤務中、従業員の方がお花に癒されてるって思うと私まで嬉しくなる(^^♪

フラワーパワーで勤務中に従業員の方々にホッとしてもらいたいな~♪


レセプションに飾ってるフラワーアレンジメントは結構大きく存在感あって
コレに気付かないって不思議なくらい。
tinyscosyhome

花を置いてる所の横には従業員やビジター用のサイン・イン&アウト・ブックがあって
目の前の花が視界に入らないなんてホント不思議すぎる・・・


たまにレセプションで人間ウォッチングしてると楽しい(^^♪
特にボーっと出勤してきたばかりの方イライラしてる方に「お花素敵でしょ~」って
声かけるとお花を見てニッコリしてくれたりウィンクしてくれるって
フラワーパワー、お花の癒し効果(^^)v

私がフラワーパワーなんてよく言うから
主人からフラワーパワー宗教徒扱いされてます。(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード