超~便利な電子レンジ圧力鍋

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2ヶ月ちょっと前に、東京在住のマダムが送ってくれた電子レンジ圧力鍋マイヤー
最近フル活躍中(^^)v

煮物、スープ、豆料理に一番良く利用してるけど
ホントに素早く料理できて、簡単で、安心&安全、軽量でとても気に入ってます♥

私の手抜き料理に大助かり!

おっちょこちょいの私は煮物とかル・クルーゼで煮込んでて何度も焦がしてしまったことがあるけど
電子レンジ圧力鍋マイヤーなら煮物が短時間で出来て焦がす心配ないので
ズボラな私にピッタリ(^^)v

煮豚やチャーシューなんかもとっても簡単に超~美味しくできて感動しました!


最近はご飯も電子レンジ圧力鍋マイヤーで炊く日もあります。


或る日の粗食ランチ
tinyscosyhome
海老のかき揚げ入り味噌汁、キンピラ菊芋の牛ミンチ肉入り、かんぴょうの煮たの


お米は普通にちゃんと炊けてます(^^)v
tinyscosyhome


我が家の電子レンジだとお米2合だと8分電子レンジでチン♪して
15分蒸らすだけ~。
目を離しても焦げる心配ないし楽チン(^^)v


つやのある美味しいご飯が簡単に短時間で炊ける☆
tinyscosyhome


我が家には炊飯器がないので
今まではご飯は鋳物ホーロー鍋のル・クルーゼで美味しく炊けてて満足だったけど
電子レンジ圧力鍋マイヤーもル・クルーゼに劣らず美味しくご飯が炊けてビックリ!


先日ロンドンに行った時、玄米を買ってきたので
一晩水につけた玄米も電子レンジ圧力鍋マイヤーで炊いてみました(^^♪


先週の一人ランチ
tinyscosyhome
とん汁、切り干し大根の煮物、


玄米2合で8分レンジでチンして圧力が下がってから再び4分加熱し20分蒸らすだけ
tinyscosyhome
玄米が12分加熱するだけ(^^)v

これから気軽に玄米が炊けるから嬉しい。


超~久しぶりに食べた玄米ご飯は美味しかった。
tinyscosyhome

ステンレスの圧力鍋だとよりモチモチで美味しく玄米が炊けるそうだけど
私は電子レンジ圧力鍋マイヤーで炊いた玄米でも美味しくて大満足(^^)v

これからは一人ご飯に時々玄米食べて玄米ダイエット☆
今までゆる~いダイエットしてたけど今年はかなり真剣にダイエットに取り組み
平日粗食ダイエット生活に励んでます!

平日主人がほとんど出張で留守なので平日はほぼアルコールなし生活で
気がつくとアルコールは週末だけがすっかり習慣になり
良いこと尽くめの今日この頃・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード