主人が食べたいから作ってくれました♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨年の11月頃から主人が「手作り餃子が食べたい!」ってしつこく言ってたので
冷凍の餃子の皮は買ってあったのですが・・・

ホームステイ、クルーズホリデーやらクリスマスでバタバタして
餃子作る気にもなれず、延び延びになってて
年明けに主人が餃子作る宣言し、材料を買っておくように指令!が出されたので
準備し、私も手伝ったけど、ほとんど主人一人で黙々と餃子作りしてくれました(^^)v

餃子の皮を包んだのは全て主人!
今まで何度も一緒に餃子作りしてたけどデカイ手で包むのが主人はなかなか上手く出来なくて
今回は初めてガジット使ってました。


餃子の皮1パック56個の主人特製餃子が完成
tinyscosyhome
このガジットは実は餃子用じゃないから縁がヒラヒラのフリルみたいでラブリー♥


晩ご飯Time
tinyscosyhome


久しぶりに作った手作り餃子は最高に美味しかった!
tinyscosyhome

Instagramに主人の餃子作成中UPしたら主人の特製餃子好評(^^)v

餃子はポーランドの代表的な料理ピエロギに似てるのでポーランド人友達は
今回ほとんど主人一人作った餃子見てまるでピエロギ見たい!で上手なんて絶賛して
ピエロギ作り手伝いに来て欲しいなんて懇願!(笑)


おせち料理の残り物&餃子とミスマッチな食卓
tinyscosyhome


私も餃子は大好きだけど、作るのが面倒臭く感じてなかなか作る気にならないけど、
主人は私以上に餃子が好きで餃子作りも苦にならず楽しんでるから
これからは餃子食べたくなったら材料の準備するから自分で作れ~って言ったら
喜んで主人納得してくれました(^^)v

これからは今までより頻繁に我が家で餃子が食べられる♥


今週、東京のマダムに電話して主人の餃子の話になって
なんとマダムは餃子の皮から手作りされてると聞いてビックリ!
日本に住んでても餃子の皮から手作りされるこだわりの特製餃子☆

主人に日本に住んでてマダムが餃子の皮から手作りしてること報告すると
次回から餃子の皮から餃子を作る気満々の主人!!!
私は主人にレシピを与えてリトルヘルパー&スーパーバイザー(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード