英国のド田舎で、なんちゃって~おせち料理

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
    

あけましておめでとうございます♥

今年もマイペースに英国のド田舎生活を楽しみ、綴っていきたいと思います(^^♪


            お庭のウラジロを使ってお正月らしくアレンジしてみました。
            tinyscosyhome


クリスマス前からパーティーや外出が続き、楽しく&忙しく、
大晦日の昨晩も我が家でささやかなホームパーティーだったのですが、
昨日の朝からがんばってお節料理の準備しました(^^)v


前回帰国した時に実家からおせち料理本を持って帰ってたので参考にしました。
tinyscosyhome
母親が亡くなってから買った26年前の本


昨晩は深夜2時まで飲んでたけど二日酔いじゃなかったのが救いで
今朝も卵焼き作ったり、海老のうま煮作ってなんとか間に合った(^^)v


今日の午後完成した我が家のおせち料理
tinyscosyhome
里芋の煮物
黒豆(英系スーパーマーケットで買ったBlack Beansの水煮を使いました)
紅白なます
梅ニンジンのうま煮、自家栽培シイタケの含め煮、花レンコンのうま煮
海老のうま煮、ブロッコリー
たまご焼き、絹さや、干しシイタケの含め煮


最近は英国のド田舎でも大根、レンコン、里芋が英系スーパーマーケットで売ってるので
なんちゃってだけど、おせち料理も作れるようになって嬉しい(^^♪


            元旦の晩ご飯Time
            tinyscosyhome
            テーブルセッテイングにもウラジロ使ってお正月らしく♪


めでたい鯛の塩焼き
tinyscosyhome


Happy New Yearの乾杯♥
tinyscosyhome


なんちゃっておせち料理に自己大満足(^^♪
tinyscosyhome


汁物はクリスマス前に東京のマダムが送ってくれたうに味噌汁
tinyscosyhome
美味しかった♥


夕食後はラウンジで主人とまったり映画鑑賞♥
tinyscosyhome
富士山柄のペア靴下も東京のマダムからの頂き物♥

今から今日甥っ子が持って来てくれたDVD『Despicable Me 2』を見ます。
アニメのコメディ映画です(^^♪


英国は1月1日は祭日だけど2日から通常の日になります。
主人の会社の従業員や一般の会社員の方々は木曜と金曜を有給つかって
6日に初出勤する人が今年は多いみたいですが
主人はテキトーに起きて出勤するみたいで、私はウィンターセールで
バーゲンハンターの予定です。

最後に今年の抱負、夫婦仲良く、健康で楽しく穏やかに暮らしたいです(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード