My Christmas Tree 2013♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の土曜日朝から大忙しで主人とお出かけしてたのですが
なんとか夕方クリスマスツリーを買って来ました(^^♪


           日曜日の午後、クリスマスツリーをダイニングルームに設置!
            tinyscosyhome
   約2m30cmのクリスマスツリーが高すぎて立てられず下10センチちょっとカットしました。


毎年ダイニングルームのコーナーにクリスマスツリーを飾るのですが
今年は窓の前に飾って、ダイニングテーブルも移動しました。



            日曜日の夜、クリスマスライトとリボンだけ飾りました(^^♪
            tinyscosyhome


椅子の上に上がって背伸びしながらツリーの上にリボンを結びました♥
tinyscosyhome
リボンは毎年同じでリサイクル!



         月曜日は毎年恒例お庭のアジサイのドライフラワーを飾りました(^^♪
            tinyscosyhome

結婚した年からクリスマスツリーにアジサイのドライフラワーを飾ってるので
14年連続だけど毎年お庭のアジサイをドライにしてクリスマスツリーに飾るのも
私の楽しみ(^^♪         

            アジサイのドライフラワーだけでも十分ラブリー♥
tinyscosyhome



そして火曜日は木製ハートをクリスマスツリーに飾りました(^^♪


昨年、主人が4種類の木製ハート型のオーナメントを作ってくれました♥
tinyscosyhome


木製のラブラブなトナカイもラブリー
tinyscosyhome



          水曜日にゴールドにカラーされた松ぼっくりを飾りました(^^♪
            tinyscosyhome
            ナチュラル・クリスマスデコレーション♥



木曜日に昨年は飾らなかったピンク色のBaublesを飾りました(^^♪
tinyscosyhome


            5日間かけてクリスマスデコレーション完成☆
            tinyscosyhome



2年間、ハーフタームやExeat Weekendには我が家にホームステイに来てたボーイズが
昨年のクリスマス前に作ってくれたフクロウのオーナメントも飾ってます♥
tinyscosyhome


      毎日少しずつデコレーションしていくのが私流のクリスマスツリーの楽しみ方(^^)v
      tinyscosyhome
     この時点で郵送以外のクリスマスギフトのクリスマスラッピング出来てなかった・・・

クリスマスカードはホリデー前に書き終わって準備できてたけど
日本やハワイの友達の子供達とかのクリスマスギフトをホリデーから帰宅して
買ってたギフトのラッピング&ギフトを追加したり慌てて郵送する準備し
今週木曜日全て送り終わり、友達や主人のファミリーのクリスマスギフトのラッピングは
今日から始めたばかり・・・

日本やハワイにクリスマスまでにクリスマスギフト届いて欲しい!


本物のクリスマスツリーをダイニングルームに置いてから
ダイニングルームはツリーの香りに癒され、クリスマスツリーのそばで
クリスマスソングを聴きながらクリスマスラッピングしたりするのも
この時期の楽しいハッピーTimeです(^^♪

クリスマスツリーって見てるだけで穏やかで幸せな気分になれるので
家にいる時は少しでもダイニングルームのツリーのそばで過ごすようにしてます♥



            キッチンの壁には恒例のオレンジ色で飾ったクリスマスツリー♥
            tinyscosyhome


我が家のクリスマスツリーとクリスマスデコレーションを楽しみに
今週は友達が子供連れできてくれたり、オフィスのガールズも来てくれて
主人は出張で留守だったけど賑やかな我が家でした。

クリスマスショッピングに友達宅訪問やらなにかと忙しい1週間だったので
主人が留守でちょうど良かった(^^)v


月曜日は主人の大親友でビジネスパートナーSの母B宅へクリスマスカードを持って行ったら
Bがちょうどミンスパイ作りしてて私が「ミンスパイ作り手伝わせて~」って言うと
喜んでくれて一緒にミンスパイ作りしました(^^♪

いつもBの家に行くと手作りケーキや焼き菓子でおもてなししてくれる
ベーキング・クイーン☆

そんなBも来週80歳
「一人でベーキングするのが大変になってきた。誰かにベーキング手伝ってもらったのは
初めての経験だけどとても楽しかった。これからクリスマス前のミンスパイ一緒に作ってくれる?」
なんて嬉しいこと言われてウルウル・・・

私が「ミンスパイだけじゃなくていつでもベーキングする時は電話してくれたら
手伝いに来るよ」って言うととっても喜んでくれたBを見て私も幸せな気分になりました(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード