お誕生日おうちランチfor Friend ♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Thank you


11月のExeat Weekendで男子留学生がホームステイした翌日、
姉妹のように仲良くしてるポーランド人友達Mを招いてお誕生日ランチでお祝いしました(^^♪

            tinyscosyhome
           テーブルのお花はお庭に咲いてたのをかき集めてアレンジ♥


先日、生まれて初めて赤飯を作ったのはMのお誕生日ランチに赤飯を
作ってあげたかったからです。
tinyscosyhome
人生2度目の赤飯も大成功(^^)v
前回は栗を入れて赤飯作ったけど・・・


40歳のお誕生日祝いランチ
tinyscosyhome
赤飯、とんかつ、海老のかき揚げ、菊芋のキンピラ、白菜の漬物、
里芋の味噌汁

とんかつってポーランド料理のKotlet Schabowy
同じような料理でMも大好き。

Mファミリーと以前ポーランドへ一緒にホリデーに行った時、
初めて食べたKotlet Schabowyが気に入ってポーランド滞在中4、5回食べました(^^)v


チョコレート・バースデーケーキ
tinyscosyhome

Mのバースデーケーキは手作りしたかったけど超~忙しくって時間がなかったから
思いっきりシンプルなデコレーション・・・
でもMは異常!に大喜びでご主人からのバースデーギフトのiPhone5sで
ケーキの写真撮りまくってました(^^)v
実は友達iPhoneデビューなので私が使い方を伝授。
私が使ってるLineや Instagramなどのアプリも入れてあげました!


バースデーギフトはフォリフォリのピアス♥
私とおそろいでMも喜んでくれました。


この日の晩ご飯Time
tinyscosyhome

すべてランチの残り物
tinyscosyhome
海老の掻き揚げを味噌汁にも入れたら主人に大好評でした(^^)v

赤飯が美味しくってこれからは時々作ろうって思う♥
子供の頃って赤飯ってあんまり好きじゃなかったし、大人になって赤飯の美味しさがわかり
里帰りするとスーパーマーケットやデパ地下で必ず赤飯買って食べてます。
まさか、英国で赤飯まで自分で作る日が来るとは思わなかった・・・

小豆は従姉が畑で作ったのを送ってきてくれたものだから特に美味しい赤飯が作れ
小豆を送ってきてくれた従姉には大感謝です。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード