~My Garden~November.2013

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の月曜日から急に寒くなり、月曜日の朝は今年初の霜が降りてて
車の窓も凍ってました!

日曜日もかなり冷えてたけど最高の秋晴れでした。
tinyscosyhome
日曜の午後ベッドルームから撮影


週末お出かけしてて、日曜日の午後帰宅してから主人とガーデニング、
お庭の冬支度しました(^^♪


今年はシクラメンの花がとても元気でキレイに咲いてくれてます♥
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

今の時期、お庭にお花がほとんど咲いてないので
窓辺のシクラメンを見て癒されます(^^♪



ハーブガーデンもすっきり冬支度できました!
tinyscosyhome


Bay Tree(月桂樹)も剪定しスッキリ(^^)v
tinyscosyhome


キッチンにはハーブガーデンのアジサイの花を飾ってます♥
tinyscosyhome


ハーブガーデンの冬支度し、処分したハーブで作ったアレンジメント
tinyscosyhome


毎年恒例、剪定したベイリーフやセージをキッチンにデコレーションしました。
tinyscosyhome
昨年のベイリーフは思いっきりドライになってたからフレッシュになりました(^^)v



今日は最高気温12度と寒かったけど秋晴れだったので午後ちょっとガーデニングして
リフレッシュ(^^♪

黄金色&琥珀色の葉っぱと落ち葉だらけですっかり秋
tinyscosyhome

我が家は秋色に包まれた感じ♥
tinyscosyhome

今朝、東京の友達と電話で話したら東京も急に寒くなって言う話から
電気カーペットの話になり、英国に電気カーペットがないって友達が知り
ちょっと驚かれました。
英国にも電気カーペットあれば良いのにって何度も思ったし、主人は実家の私の部屋の
電気カーペットを知ってから何度も買って帰りたいって言ってたけど
変圧器必要で邪魔になるので私は反対。

英国で電気カーペット販売すれば売れると思うし、販売すれば絶対買う!
電気毛布は売ってるんだから電気カーペットも販売すればいいのに・・・

主人が家にいると家の中はTシャツで十分なくらい暑いけど
日中私一人の時は暖房を控えめにしてるから電気カーペットがあれば
ちょうどいいんだけど・・・

最近、英国でキッチンやバスルームを改装すると床暖房にする人多いし、
新築の高級アパートメント(日本で言うマンション)はほとんど全室床暖房。
6年前主人がロンドンで1年近くレンタルしてた新築アパートメントも
全室床暖房で快適でした(^^)v

イングリッシュカントリーライフも良いけど、超~便利で快適だったロンドンの家での
生活が冬になるとちょっと恋しくなる・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード