インスタントに頼らず作ってみました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Thank you


自家栽培シイタケ消費週間!?でいろんなシイタケ料理を作ってて
先日美味しい酢豚が無性に食べたくなって作りました(^^♪

酢豚って実は日本の酢豚の素
英系スーパーマーケットに売ってるスウィート&サワーのソースでしか
作ったことなかったけど、今回初めて自分でソースを作って酢豚に挑戦しました!


美味しく出来て超~自己満足(^^)v
tinyscosyhome


シイタケたっぷりの酢豚
tinyscosyhome


自分でもビックリするくらい美味しかった(^^)v
主人も絶賛してくれたのでコレからは市販品に頼らず自分で酢豚作ろうと
思いました。


翌日の私のランチは酢豚丼
tinyscosyhome

美味しそうに見えないけど美味しかった!
以前、このブログを毎日チェックしてる実家の父親からも
私の料理の写真が美味しそうに見えないって言われたけど・・・

美味しいもの食べれるだけで嬉しく&ハッピーになれる(^^♪

英国に暮らすことがなければこんなに日本の食べ物のありがたみを感じなかったと思うし、
日本に住んでたら煮豆や佃煮、寿司、餃子、天ぷらなど面倒くさい料理や
小豆を茹で餡を作ったり大福なんか和菓子なんて自分で作ることなかったと思う。

これからも英国暮らしを楽しみながら、地味~にお料理のチャレンジに励みます!


英国のド田舎で限られた食材で食べたい日本食を作るのって大変だけど、
この酢豚なら醤油、砂糖、酢、みりん、酒と我が家で常備してる最低限の日本の調味料で
作れるのでこれから我が家の定番中華料理なりそうです。

ミツカン酢やみりんは英系スーパーマーケットでフツーに売ってて値段も良心的(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード