自家栽培しいたけ料理三昧

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Thank you


今年初めて生えてきた自家栽培シイタケが大豊作です(^^♪

10日ほど前に撮影したお庭のシイタケ
tinyscosyhome tinyscosyhome

肉厚の見るからに美味しそうなシイタケいっぱいで嬉しい悲鳴(^^♪


現在お庭にはシイタケほだ木3本あります☆
tinyscosyhome


先週末撮影した自家栽培しいたけ☆
tinyscosyhome tinyscosyhome

シイタケがこんなにドンドン生えてくるなんて思ってもみなかった(^^)v
シイタケの成長ってスゴクはやくてビックリ~。


収穫した新鮮なしいたけ
tinyscosyhome

形は悪いけど無農薬!オーガニックのシイタケは最高!
日本で食べたことのあるシイタケよりいい香り&ジューシーでとっても美味しい(^^)v


1日に10個以上のシイタケを毎日収穫して
とにかく毎日晩ご飯にはシイタケ使った料理!
夫婦2人では食べきれないくらいなので主人のオフィスへ持って行ってたり、
英国人友達や主人のファミリーにおすそ分け中。

シイタケは英系スーパーマーケットに売ってるけどまだ食べたことのない英国人が多く
簡単なレシピと一緒にシイタケを渡してます(^^)v


焼きシイタケに大根おろし♥
tinyscosyhome
Simple is Best!!!

焼きシイタケに大根おろしは大根がある時にはほとんど作ってます(^^)v



先週或る日の晩ご飯はチャーハンと味噌汁
tinyscosyhome
チャーハンにも味噌汁にもシイタケ入ってます(^^)v



先週末、日曜日の晩ご飯Time
tinyscosyhome
ステーキの上にウズラの玉子目玉焼きがキュートで自己満足♥


ワンプレート・ディナーにするつもりがワンプレートに納まらなかった・・・
tinyscosyhome
ステーキwith大根おろし、お庭で収穫したシイタケとコージェットのステーキ、
ジャケットポテト、サラダ
煮豆、切り干し大根と糸こんにゃくの煮物&キンピラれんこん、
ポッティング・シェドで収穫した今年最後のミニ・キュウリとワカメの酢の物

煮豆には大きなシイタケを5つ入れました(^^)v


日曜日はガーデニングしたり、久しぶりに全く外出せず1日中お家で過ごしたので
はりきってお料理作りすぎました!

どのお料理も「美味しい~!」って唸りながら主人が食べてくれて嬉しかったけど
一番美味しかったのはサーロイン・ステーキだって言われてちょっとガッカリ・・・
ステーキ焼いただけなのに・・・
ステーキwith大根おろしにガーリック醤油がかなりお気に召したようです(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード