トリノ☆ヨーロッパ3カ国4000kmドライブの旅

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  
Thank you


フランス・ディジョンの後、イタリアで最初に行ったのはトリノ(^^♪
ホリデーの計画を始めた時、主人がイタリアのTurinに行きたいって言って
私はTurinなんて聞いた事のない街だったし、
主人は「十字架からおろしたキリストの身体を包んだといわれる有名な布を
保存してる所で有名なTurin知らないの!?」なんて
無知な私に驚いてました!(汗)

ネットで調べると英語でTurinって言われる街が
イタリアでトリノと言うことがわかり主人にTurinじゃなくて
Torinoのことだったら知ってる街って反発!
でも聖骸布のことは知らなかった・・・


高速道路にもちゃんとTorinoと表示
tinyscosyhome

私がトリノって言っても半信半疑だった主人はイタリアでやっと納得(^^)v

主人の部下や友達にTorinoに行って来たって言っても誰もわからず
Turinって言うと誰もが知ってる街でした。
英国人にはトリノって言っても通じません。

トリノだけじゃなくってヨーロッパには英語では名前の違う都市があるので
何度か戸惑いました・・・

チェコ共和国の首都プラハも英語だとプラグ。
スイス最大の都市チューリッヒは英語でズーリック
イタリアの都市ナポリは英語でネイプルとか・・・



            トリノに到着(^^♪
            tinyscosyhome


思ってたより素敵な街☆
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

      tinyscosyhome


トリノの街中もトラムが走ってて便利☆
tinyscosyhome
とても古いトラムもありました。

            tinyscosyhome


この日もお天気最高!晴れ女(^^)v
tinyscosyhome

tinyscosyhome


            tinyscosyhome


気温も27度と暑いくらいの1日でした。
tinyscosyhome
主人はビール、私はモヒート一気飲みしたいくらいでした!

オープン・バー&レストランでまったりディナー♥


ディナーの後もホテルに戻るまで思いっきり散策。
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome


今日から主人はイタリアへ出張。
先週イタリアへ部下2人とペルージャ2泊ローマ1泊で行くことが決まり、
私も一緒について行き私はローマに3泊する予定だったけど、
ペルージャ1泊ローマ1泊になりおまけに早いフライトになり家を朝3時前出発!
と聞き行く気なくなってしまいました・・・

ローマ滞在は仕事じゃなくて部下Rが初めてのローマだから主人がはりきってローマを
観光案内するみたいです☆
お節介オヤジ!?


・・・でオフィスのガールズが主人の出張を知ってから我が家での
ガールズナイトをオファー!!!

今日は朝3時前に主人に起こされ、午前中は主人のオフィスで勤務だったから
ささやかに4人のガールズナイトしました(^^♪
最初は5人だったけどBちゃんの赤ちゃんの具合が悪くなり残念なドタキャン。

我が家に来るとジャパニーズ・フードをみんな期待してるので
とりあえずなんちゃってジャパニーズ・ディナー作りました!

ガールズ6時過ぎに到着し、食後はカラオケ・パーティー♪♪♪
2時間半ほど歌いまくって私以外みんな明日出勤なので10時過ぎにお開き☆

ご近所を全く気にしないで思いっきり歌えるのでみんなで大合唱になったり、
叫びながら歌ったり途中から声がかすれまくって明日オフィス出勤のガールズは
絶対声でないと思う・・・(笑)

今朝3時前に主人と起きてからなかなか寝れずアイロンなど家事した後、
午前中主人の会社へ出勤。
帰り道スーパーへ買い物に行って料理の準備ちょっとして
銀行のアポイントメントへ行って、帰ってから掃除&再び料理。
朝が早かったから疲れると思ったけど、カラオケをノリノリで超~楽しんで
全然疲れ知らずの超~元気な自分にビックリ!
ガールズも私のタフさに驚いてた!!!(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード