Modern Middle Age Coupleの仲間入り♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


英国の一般家庭では一家に1台以上はもう当たり前になってるタブレット☆
友達も子供が2歳からiPad与えてたり、主人の友達や部下は
昨年のクリスマスや誕生日にiPadを息子や娘にプレゼントしたり大人気のギフトで
最近のほとんどの子供達はタブレット持ってるみたい・・・

部下G家には息子と自分用にiPad、娘と奥様用にiPad mini
一人1台!一家に4つも!!!おまけに一人1台ラップトップと2台ディスクトップ!
家の中コンピューターだらけ~。

我が家には子供もいないし、主人も私もインターネット依存症でもないから
タブレットの必要性も欲しいとも思わなかったけど、友達が「旅行先で写真見たり整理出来たり、
旅先のリサーチに役立つ。」って言ってたし、
ホリデーはいつも観光もレストランも行き当たりばっかりなので旅行先でその日の気分で
出かける前にリサーチできるから主人が数ヶ月前から「iPad買えば~」
なんて言ったのでiPadだけじゃなくサムソンとかのタブレットとかも
チェックしてみたり友達や主人の部下のアドバイスを聞いたり
なかなか決められなくてじっくり2ヶ月以上!検討し一昨日ついにiPad購入(^^)v

とにかく電化製品とか家具とかはよく考えていろいろ比較して買う性格なので
いつも主人は呆れかえってる・・・

iPad以外のタブレットにも興味があったけど
主人はiPhone4s使ってて主人の古いiPhone3GSはスペアでホームステイする学生用に
使ってて最近私もよく使うようになりiCloudのことを
主人の部下から教えてもらいiPadに決められた!

iCloudのこと知ったのも先月なんだけど・・・
とにかくアナログ夫婦なのです。
いまどきもうiPhone3GSなんて古いiPhone使ってるの珍しいかも・・・(笑)


iPadの設定は主人の部下に任せるって主人は言ってたけど
私が「とりあえずチャレンジしてみよう」って言うとあんまり乗り気じゃなかった主人・・・
iPadの設定が無事終ったら
主人が「Modern Middle Age Couple!」だなんて言いモダンな中年夫婦に納得(^^)v(笑)
アラフィフ夫婦で子供もいないのにタブレットなんてナウい!(死語?)

主人の友達のほとんどは子供がティーンエイジャーだったり、大学生なので
友達は子供達の影響で主人よりタブレットとかにとても詳しく、iPad使いこなしてて
部下達からアナログな私達夫婦のことを思いっきり年寄り扱いされてたから
私達夫婦のiPadデビューに驚いてた!

ジャムやチャツネを作ったり、野菜を育てたりガーデニングに励み、ナショナルトラスト巡りとか
平日の夜とかほとんど出かけないでおうちご飯だし、
最近かなり地味~なカントリーライフしてるから思いっきりお年寄り夫婦のイメージみたい・・・


iPadが発売されてもう3年以上経ってやっと我が家にも!!!
tinyscosyhome
タッチスクリーンだから使ってるラップトップより便利(^^)v


一緒にAppleのiPadカバーも購入
tinyscosyhome
どうやって取り付けるのかと思ったら超~簡単でビックリ!!!
カバーを閉じると自動でスイッチ・オフになるし開けるとスイッチ・オンでまたビックリ!


InstagramもiPhoneより画面の大きなiPadは見やすい(^^)v
tinyscosyhome

私はiPad miniでもよかったんだけど主人が老眼だから大きな画面がいい!
ってことでiPadに決定。

私もそろそろ老眼になってもおかしくないお年頃なんだけど・・・(笑)
ほとんどの友達は40過ぎてから老眼になってるし、
四捨五入したら50歳のくせにまだ老眼じゃないの!?なんて友達に不思議がられる・・・

もしかしたら6年前に視力回復治療レーシックした影響???
今のところ全く老眼の気配もありません(^^)v


宝の持ち腐れにならないように次のホリデーからiPad使いこなせるといいな♥

早速ホリデー中に必要なアプリも入れました(^^)v
tinyscosyhome

本当に便利な世の中になったな~ってつくづく思う今日この頃・・・
超~アナログ夫婦だけどあまりにも時代遅れにはならないようにしよう(^^♪

2010年4月iPadがアメリカで発売された翌日ロサンゼルスの空港で
初めてiPadを使ってる人を見て縁のないガジットだと思ってたけど
まさか私達にこんな日が来るとは・・・(笑)

昨日は主人の会社にiPadを持って行き勤務中こっそりITオフィスにこもって
ITエンジニアの方にいろいろアドバイスしてもらったりチェックしてもらってる時に
初めてiSOのことGoogle Nowの事を聞きました。

実際ボーイズはiSO,SiriやGoogle Nowを使ってて使い方を丁寧に教えてくれたけど
使いこなせそうにないって言うか私には必要なさそう。
スマート・フォンに「今から電車でロンドンに行く」って話しかけたら
その場からの交通手段、駅までのバスの時刻と所要時間、電車の時刻とロンドン到着時間を
即時にリサーチしてスマート・フォンに表示されたのには超~ビックリ!
こういう機能はiPhonにもあるそうだけどAndroidのスマート・フォンのほうが
優秀で先を行ってるらしい・・・

それから最近、スマート・フォンもタブレットもAppleユーザーよりAndroidユーザーのほうが多く
コンピューター・オタクのボーイズはAppleよりAndroidを絶賛!!!
Appleはシンプルで使いやすいけど、コンピューターをいじるのが好きでカスタマイズしたい人は
断然Android派☆
AndroidのほうがAppleより無限大に楽しめるそうです☆
AppleはiPhoneもiPadもカスタマイズに限界があるらしい・・・
私には無縁の世界の話だけど・・・
年寄りや子供にはシンプルで使いやすいiPadが良いらしいので私達夫婦にピッタリ(^^)v

アプリもAppleよりAndroidのほうが豊富で無料アプリが多い。
先日、私が普段使ってるHTCのスマート・フォンにグーグル英和、和英辞書入れたけど
詳しい説明あって発音つきの優秀な電子辞書!で無料インストール!!!

iPadにLONGMAN英和、和英辞書のアプリをインストールしたら17ポンドちょっとして後悔・・・

今さら、スマート・フォンに辞書のアプリがあるなんて知っ超~アナログな私だけど
ケータイ電話の英和、和英辞典は大重宝しそうです(^^)v
ケータイ電話に英和、和英辞典が入ってるなんてとても便利になったな~。

夏休み中、ティーンエイジャーのボーイズが主人の会社でアルバイトしてて
コンピューターのことやスマート・フォンのことなどとてもわかりやすくアドバイスしてくれて
超~助かってます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード