~My Garden~July.2013

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


お天気のいい真夏が3週間以上続いてるイングランド!
夏日が続き嬉しいけど今月、雨が降ってないのでお庭の水遣りが大変ですが
毎晩、夕食後涼しくなってから主人とワインかモヒートかジントニック片手に
お庭の花やハーブ、野菜に水遣りしながら飲酒ガーデナー!(笑)

地味~なお庭の水遣りも夫婦一緒にリラックス&大切な時間♥
夫婦同じ趣味、一緒にガーデニングを楽しめるって幸せ♥

お天気が良いとお庭のお花や野菜の成長が目に見えてはやい(^^)v


すっかりお庭のシンボル、ラナビーンのアーチ
tinyscosyhome

オレンジ色のお花がキュート♥
tinyscosyhome

            今、ラナビーンのお花がたくさん咲いてます!
            tinyscosyhome


ラナビーンの苗の周りにはデイジーとロべリア、マリーゴールドの寄せ植え
tinyscosyhome
でもマリーゴールドが埋もれて見えない・・・


ダリアとマリーゴールドの寄せ植え
tinyscosyhome
ここもマリーゴールドが埋もれっぱなし・・・


横からはマリーゴールド見えます(^^)v
tinyscosyhome


スイートピーと寄せ植えしてるマリーゴールド
tinyscosyhome


マリーゴールドの寄せ植え
tinyscosyhome tinyscosyhome


フレンチ&アフリカンのマリーゴールドを至る所に植えてます♥
tinyscosyhome
マリーゴールドは鮮やかなオレンジ色の花がパワフルな感じで一番好き♥


サマーハウス前のスイートピーのお花が先週から咲き始めました(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome
スイートピーの横にはリスが埋めたヒマワリの種が育ってます!

今年も至る所にリスが埋めたヒマワリの種が勝手に生えて育ってます。


スイートピーのお花がドンドン咲くのでカットして家の中に飾りまくってます♥
tinyscosyhome

スイートピーはラブリーなお花と甘い香りが楽しみで英国で暮らし始めて
毎年種から育ててる大好きなお花♥



上のお庭からの眺め
tinyscosyhome


今年はリンゴがたくさんなってます(^^)v
tinyscosyhome


上のお庭にあるキッチンガーデンの春菊
tinyscosyhome
春菊は3箇所に植えてて食べきれないくらいでお花が咲きそうになってます。



英国で暮らして長いけど、自分のお庭にバラを植えることに興味なかったのに
先日、3年前に引越しコッツウォルズに住む伯父夫婦の家に行った時に
お庭に伯父の作ったローズガーデンを見て思いっきり影響を受け、
初めてバラの苗を買って植えました(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome
ガーデンセンターで迷って迷って結局主人に最終決断してもらいました。

バラ育種家であり、栽培家であり、著述家のDAVID AUSTINのイングリッシュ・ローズは
日本でも有名で裸苗が購入できるそうです☆


ハーブガーデンのナスターシャー
tinyscosyhome


キッチン前のコージェット(ズッキーニ)が大成功(^^)v
tinyscosyhome
もう何度かお花の蕾を天ぷらにして食べました。

コージェットはポッティング・シェドよりキッチン前のほうが良い感じ。
この夏日続きでポッティング・シェドの中はサウナ状態で暑すぎ!


ポッティング・シェドの中でスクスク育ってるキュウリ
tinyscosyhome
主人も私も初めての自家製キュウリを楽しんでます(^^♪
超~キュートなミニ・キュウリ♥



貸してる家のテナント(住人)さんからフェンスを新しくして欲しいと5月にリクエストされ、
主人も私も後数年大丈夫かな~って思ってたけど、
以前のフェンスは危険な状態じゃなかったけど100%安全とも言えなかったし、
子供さん4人&犬いるし、お庭で遊んでてもしもフェンスが倒れたりしたら危ないし、
以前のフェンスは1.2メーターと低かったのでテナントさんの要望通り
思い切ってフェンスに付け替えることにしました。

テナントさんからフェンスの高さの希望はなかったけどよりプライベートになるよう
1.8メーターのフェンスにしました。

今月の初め、貸してる家のお庭に新しいフェンスをつけてもらいました(^^)v
tinyscosyhometinyscosyhome
英国はお隣が片側のフェンスの責任で自分でもう片側のフェンスの管理を責任持ってします。
お庭の幅7メーター、お庭の長さ35メーター分フェンスを新しくしました。
パテオの横とシェドのある所のフェンスはまだ新しかったので交換せず。

フェンス業者に見積もりしてもらい40メーター分のフェンス、コンクリート・ポスト、
コンクリート・ベースをオーダーしたのは5月末。
古いフェンスも取り外してもらって新しいフェンスの取り付け。

フェンス・パネルを買って来て主人がDIYでフェンスの取り付け作業できるけど
とにかく忙しくて今回は超~大出費になったけど業者の方に全ての作業を
お願いしました。

今月初めから夏日になりフェンスの取り付け作業2日間3人の方が汗だくで
作業されてて大変そうでした。
主人はお願いして大正解だったと言ってたけど、DIYですることにしてたら
私も手伝わされてたから全ておまかせして本当によかった(^^)v

猛暑に直射日光に当たりながら古いフェンス&木製のポストの取り外し作業と
新しいフェンス&ポストの取り付け作業に穴を掘ったりしてたら
熱中症で主人も私もぶっ倒れてた・・・

ちなみに職人さん3人はスペイン人でこの暑さの中での作業は慣れたものだけど
要領よくきっちり丁寧に作業してくれ仕上がりもまっすぐ完璧で大満足☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード