Agony Aunt

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の夏休みは主人の会社のオフィスには例年以上の学生がパートタイムで働いてたり
大学卒業して成績がよくても就職がなく主人の部下の息子、娘がコネで就職したり
パートタイムで働いてる16歳から20歳の学生もみんな縁故採用!

とにかく従業員の子供やいとこ、姪、甥、親戚、友達とか何らかのコネで採用されてる従業員が
主人の会社の従業員の半数以上です。

最近はカレッジや大学卒業後、就職の時に有利なように職業経験をかねて
夏休みにパートタイムで働いてる学生が多いみたいです。

主人が大学の教授と行ってるプロジェクトでドイツに出張へ行った時、
英国人の大学教授から大学生の息子を夏休みの間雇って欲しいと頼まれて
7月の初めから先日まで主人のオフィスでとても真面目に働いてました(^^)v
家は英国南部のケントなのに、主人の会社で夏休み働いてた間は友達の家に滞在して
通いまだ19歳なのにとてもインデペンデントな好青年でした♥

7月からティーンエイジャー7人が働き始め、いろいろ話をしてると
悩みを聞かされたり、相談にのったりしてるので主人から「オフィスのAgony Aunt!」
なんて呼ばれてます。(笑)

若い従業員の方から話しやすいオバちゃんと思われて親しまれるのは嬉しいけど
Agony Aunt(人生相談回答者)って呼ばれるとは思わず大笑い!!!

7月中旬からマイアミからジェフがアメリカ人の奥様と英国に来てました。
最初の2週間はホリデーでスコットランド周遊し、ジェフはオフィス勤務で
奥様は10日間一人であちこち出かけた後アメリカへ帰国し、
ジェフは奥様とアメリカへ帰国したかったみたいだけど、
主人に「仕事を中途半端に帰国するな!」って釘刺されジェフの企みは実現せず
私に八つ当たりっぽい愚痴!?に渇を入れてやりました!(笑)

70歳前でもバリバリ働き仕事は出来るけど無責任すぎる彼・・・
主人に直接言えないこととか私に間接的に言ってきて頼りにされてるみたいだけど
英国から年金も貰い、ガッポリ稼いでるんだからしっかりして欲しい!


今月初め、オフィスのアシスタントの募集したら1週間弱で100人以上の募集があり
CV(履歴書)で10人にしぼられ面接し1人採用され先週から22歳の女子が勤務。
従業員200人ほどの小さな田舎の会社なのに倍率100倍以上にはビックリ!
相変わらず就職難の英国だなって実感・・・


ちなみに英国のCV(履歴書)には証明写真年齢を記入する必要ありません!
最初は生年月日や年齢を履歴書に書かないなんて私がちょっとカルチャーショックだったけど、
日本では履歴書に生年月日、年齢は必ず記入し写真を必ず貼るってことを言ったら
主人も主人の部下達も驚いて「それって差別じゃない?見た目の悪い人や障害のある人、
高齢の人は書類審査で落とされて可能性がなくなるから不平等だ」って言われて納得したけど
でも結局面接で平等じゃないことが多いと思う。
一般募集で今回採用された子は若くて可愛い女子だし・・・


オフィスで使い終わったディフューザーのボトルを利用してオフィスのカンティーン(食堂)や
ガールズのデスクにお花を飾ってます♥
tinyscosyhome

お庭のスイートピーの花も何度も持って行って飾りました♥
tinyscosyhome


主人の会社のthe Website Competition第二弾の締め切りが今月末なので
今回は私がオフィスのレセプションに飾ってるフラワーアレンジメントを
My projectと題して応募(^^♪
tinyscosyhome
今年はオフィスのフラワーアレンジメントにカウパセリをよく使いました♥

tinyscosyhome

応募したフラワーアレンジメントの写真は主人のアドバイスで
壁にド~ンと飾ってる会社名を入れて撮影し、
フラワーアレンジメントの写真5枚、ワークショップのプロジェクトの写真、
オフィスのガールズが真剣に仕事してる写真も一緒に応募しました(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード