ロンドンで元同僚と再会♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月の中旬、神戸で働いていた時の元同僚イケメンTさんから

今月21日から28日の期間で、イタリアに出張に行きます。
帰り、フライトの関係で日中ロンドン市内で時間を過ごします。
もしタイミングが合えば、ランチぐらいできるかなって思いメールいたしました。
27日(木)、お昼以降で少し時間が取れるようでしたらでいいので、ご検討ください
。』

って連絡があったので即行返事してロンドン行きの電車のチケットを
インターネットで予約(^^)v

最寄の駅からロンドンまで電車で約1時間半、
電車のチケットは当日だと往復130ポンド前後なので
電車のチケットはいつも予定が決まるとインターネットで即予約。

この時は2週間前だったので往復70ポンドちょっとだったけど
1ヶ月以上前だと早期割引で最寄の駅からロンドンまでの往復30~40ポンドです(^^)v

4、5年前まではロンドン往復15~20ポンドの格安チケットGetしたりしてたけど
電車の運賃が年々高くなってます。


待ち合わせが1時半だったので10時過ぎにロンドンに着いてからショッピング。

tinyscosyhome

ちょうどセルフリッジで買い物してたら1時前にTさんからケータイ電話に
ボンドストリートにあるTさんの担当のブランドのショップ前にすでに到着と連絡あって
大急ぎでボンドストリートへ・・・

Tさんと通訳の男性Uさんと東京オフィスの英国ブランド担当男性Kさんと一緒に
Kさんがロンドンに出張の時いつも行くジャパニーズレストランSAKURAへ
ランチに行きました(^^♪

SAKURAには以前主人とよく行ってたけど、移転してから行ったのは初めて
平日の1時過ぎなのに満席で15分ぐらい待ちでした。
日本人より英国人のビジネスマンの方々が多くて大繁盛!

            ランチの後はKさんとUさんは4時からの商談に行かれ
            Tさんと私はTさんのお土産ショッピングした後パブへ・・・
            tinyscosyhome

            Tさんにはギネス・ビールをお勧めしました☆
            時間がなくてビール1杯ずつしか飲めなかったけど・・・


リージェント・ストリート
tinyscosyhome

昨年はエリザベス女王の即位60周年
今年はエリザベス女王の戴冠60周年を祝うコロネーション・フェスティバル
今週の金曜日から3日間あります☆
夜には過去60年の音楽で構成されたコンサートも行われるので楽しみです。

tinyscosyhome


         Tさんのリクエストで英国の老舗デパート・リバティにも行きました(^^♪     
            tinyscosyhome

3時間ちょっとだったけど元同僚のTさんとマシンガン・トーク!
ヒースロー空港行きの電車の駅まで一緒に行ってお別れ・・・
一緒に働いてた時はクールなイケメンTさんと話す機会が少なかったので楽しかったです。
私と同年代のもうオヤジ世代になったTさんだけど担当のブランド愛用し
オシャレで相変わらずイケメンで素敵なオヤジでした☆

主人はイケメンTさんには昨年の秋に里帰りした時神戸で会ってるので
Tさんとのロンドンでの再会をとても喜んでくれましたが
主人の部下たちには「絶対、妖しい関係」なんて言われまくりました!(笑)
主人の会社ってホントみんなゴシップ好き!!!

この日の朝、主人が駅まで送ってくれる予定だったけど急な商談が入って
部下とバーミンガムのほうへ行くことになり、時間は私の電車の時間に合わせてくれたけど
主人の部下が7時半前に主人と私の迎え来て私は出かける用意できてないし、
主人は庭でシューティング・・・

部下には勝手にお茶飲んで待っててもらったけど、迎えに来てくれるのはありがたいし、
感謝してるけど来るの早すぎ!
駅まで10分ちょっとなのに、結局30分以上駅で電車待つことに・・・


英国の電車ってWiFiが使えて15分なら無料
WiFiの使えるバスもあるしとても便利なんですよ(^^)v
英国は日本に比べてFree WiFiが使える所がとても多いです☆


英国のド田舎暮らしだけど、最寄の駅からロンドンまで電車で1時間半なので
誘われたら喜んでホイホイ一人でロンドンに日帰りで行ってます(^^♪

ブログの記事にはしてませんがリア友、ミクシーやブログを通じて知り合った方々が
ロンドンへ誘ってくれて会ったり一緒にランチしたり田舎者は嬉しい♥


イングランドは素晴らしい夏日が続いて嬉しいのですが
お出かけしたり、お天気がいいと水遣り欠かせないし家にいる時は
ガーデニングに励んだり、アウトドアライフを楽しんでて
放置しっぱなしの春の地中海クルーズの旅行記も日常の記事が溜まりまくってるのですが
マイペースにゆる~く更新します。

ブログの更新がないと心配してくださってくれる方々、
ご心配なく元気にイングリッシュ・サマーを満喫してるだけです(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード