誰も気付かない・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今、ワイルドフラワーのカウ・パセリが道端にたくさん咲いてるので
キッチンにもワイルドフラワー・アレンジメントを飾ってます(^^♪
tinyscosyhome


ミントとカウ・パセリのシンプルなアレンジも素朴で好き♥
tinyscosyhome


私がカウ・パセリのことを「ラブリーだからお庭にも植えたい」っていつもこの時期言ってるけど
主人は「雑草だから植えないでいい!」ときっぱり
「雑草って言うよりラブリーなワイルドフラワーじゃない」って言っても
「雑草だから絶対庭に必要ない」って大反対・・・

「オフィスのレセプションとかにもカウ・パセリ飾ろうかな~」って言ったら
主人は即「NO!」って言ったんだけど・・・


本日、主人のオフィスのレセプションに飾ってるフラワーアレンジメント
tinyscosyhome
今日勤務中、オフィスの近くの道端に咲いてたカウ・パセリを収穫してきて飾りました。
主人の意見は無視しました!(笑)

カンティーン(従業員食堂)とお局様のデスクにもレセプションと同じようなフラワーアレンジメントを
飾ってるのですが従業員の誰も雑草だと気付きませんでした
お局様はカスミソウだと思ってたみたい・・・

主人はすぐにカウ・パセリを飾ってるのに気が付いて笑ってました(^^♪


カウ・パセリはカスミソウの代用に出来る♥
tinyscosyhome
雑草だけど素敵なフラワーアレンジメントになって自己満足(^^♪


今週からメディカルの会社で働き始めた新しい看護師の方が
レセプションやカンティーンのフラワーアレンジメントをとても褒めてくれて
「誰がフラワーアレンジメントしてるの?お花屋さんが来てるの?」って言うので
私がオフィス内のお花を飾ってることを言うと「あなたってフローリスト!?」なんて
本気で言われてビックリ~!!!

「ただ花を飾るのが好きな素人ですよ~。フラワーアレンジメントなんて習ったことないし
気ままに自己流アレンジしてるだけなんです」って言うと
「才能ある!素晴らしいスキル持ってるね」なんてべた褒め!(笑)
ちょっと大袈裟なくらいで褒められて恥ずかしかったけど超~嬉しかった(^^♪

その後、彼女に「どこの国から来たの?」って聞かれて「JAPAN」って言うと
「10年ほど前に2週間ホリデーで日本に行ったよ。英国人の友達夫婦が東京に住んでて
箱根や富士山にも泊まりで連れて行ってもらったりとても楽しかった。みんな親切だし、
電車やバスは時間通りに来るし、便利だし、何事も正確で、食べ物は美味しく
日本がとても気に入って宝くじが当たったら日本に住む!」なんて言って
「なぜあなたはこんな不便な英国に来たの~」なんて彼女は不思議がってました。(笑)

日本のこととか食べ物のこととか話が盛り上がって30分以上楽しい雑談してました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード