正解は主人のフェイスブック!?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、主人の部下Gがフェイスブックに書いたクイズに大うけ~!

Thought of some pub quiz questions,
What is the most photographed sports car ...........
answer..E type jag.

What is the most photographed hole in golf.........
answer the 16th at Vale de lobo.

What is the most photographed thing on facebook...............
answer...☆☆'s f**kin dinner.(☆☆には主人の名前)


上司に対してかなり失礼なんだけど、主人と思わず笑いまくり!!!!!
まさにブリティシュ・ジョーク(^^)v
主人の友達や部下達に大反響!(笑)

主人のフェイスブックは私が管理!してて、主にホームステイに来るボーイズの写真をUPしたり
留学生のボーイズとのコミュニケーションに利用しててホームステイ中の食事の写真や
主人と2人の晩ご飯の時もiPhoneのアプリを使って料理をUPしたりしてるので
最近、従業員の方々が主人のフェイスブックを見てジョーク言われっぱなし・・・


日本人ってフェイスブックに料理とかの写真をよくUPしてるけど
英国人ってフェイスブックにおうちご飯の写真とかUPしないから
私が主人のフェイスブックにおうちご飯の写真とかUPしてるの不思議みたい・・・

それからフェイスブックのプロフィールの写真にペットや自分の顔写真以外の写真をUPしてるのも
日本人が多いみたい・・・

時々、学生の頃の同級生探しをフェイスブックでするけど同じ名前が多くて
顔写真じゃないと同姓同名だとわからないからフェイスブックに顔写真がないのはとても不便で
フェイスブックの意味ないじゃん・・・



今週、主人の会社のデザイナーの方々のミーティング・デスクにキュートなキャンディー♥
tinyscosyhome
ほのぼのさせられるスマイル・フェイス

デザイナーのオヤジ達が真剣なミーティングしながら食べてて笑っちゃいました(^^♪


先週、今週は16歳、17歳の学生がオフィスに職業体験に来てて
新しいスーツを着たボーイズ緊張しまくってるので、私のケータイ電話のアプリとか
いじってもらったり、私が理解できないフェイスブックのこととか教えてもらったり、
よく世間話したりしてるけど、なんかこのアジア人何者!?って思われてる!(笑)

職業体験と言っても実際たいした仕事するわけでもなく職場の雰囲気を味わうって感じです。
一般的に無給だけど職業体験に来た学生には最終日にお小遣い程度支給してるみたい・・・

それから先月、One Directionみたいなイケメン男子が入社して勤務中に
彼のオフィスでお喋りするのも最近の仕事に行くお楽しみ(^^♪
でも主人にはバレバレ~。(笑)

主人の会社で雇ってもらってもう2年。
会社でいろんな出逢いもあるし、いろんな情報収集できるので勤務中かなり
楽しんでます(^^)v
専業主婦の時はそれなりに楽しかったけど今の生活のほうが楽しいかも・・・



            主人のオフィス前の花壇に植えたラベンダー
            tinyscosyhome
            歩道を歩くとラベンダーのいい香りがして好評(^^)v


オフィスの近くの道端にある大きなエルダーフラワーの木
tinyscosyhome

日当たりのいい所なのでエルダーフラワーが満開
tinyscosyhome

我が家の敷地内にあるエルダーフラワーは来週ぐらいが満開なので
今年もエルダーフラワー・コーディアル作ります♥


キッチンのテーブルに飾ってるエルダーフラワー&ミント
tinyscosyhome

エルダーフラワーはラウンジ、ダイニングルームにも飾ってて甘~いいい香り♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード