~My Garden~May.2013

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you



まだお花も少なく華やかさのないお庭でもよ~く見るとお花咲いてます(^^)v
tinyscosyhome
今、新緑がとても美しいけど写真ではいまいち分かりづらい・・・

ちなみにレンジローバーは主人のランドローバーの調子が悪くて友達と車を交換中。
まだ2ヶ月ちょっとの新車のレンジローバーと何とか走る!?主人のランドローバーと交換なんて
とっても優しい勇気のある友達♥

新車から4年乗ってる主人のランドローバー本当にトラブル続き、最後の最後までトラブル!
2月初めに主人の車をオーダーし4月末の納車が遅れ来月納車予定みたい・・・


~今、お庭に咲いてるお花たち~

ロッコリー・ガーデンの忘れな草
tinyscosyhome

スィングの後ろのヤマブキ
tinyscosyhome

サマーハウス前
tinyscosyhome

ソロモンシール
tinyscosyhome

ブリーディング・ハート♥
tinyscosyhome

今週初めからブルーベルのお花が咲き始めました。
tinyscosyhome tinyscosyhome


10年ぐらい前にフォートナム&メイソンで買ったハーブガーデンのサインは長持ちしてる!
tinyscosyhome

今年もハーブガーデンのハーブが元気に育ってます(^^)v
tinyscosyhome
先月まで殺風景だったハーブガーデンが生命力UP!
バジルとコリアンダー以外のハーブは10年前後のモノばかり☆

先月の殺風景なハーブガーデンの記事は~こちらへ~


寒さに弱いハーブはプロテクト中
tinyscosyhome
英国のお天気は油断できないから・・・
一昨日の夜はヨークシャー北部の一部でちょっと雪が降ったらしい!
今日の最高気温12度だったし、朝は7度と寒くてジャケットの下にセーター着て出勤しました!

            1ヶ月ほど前に買ったラブリーなガラスの中にコリアンダー♥
            tinyscosyhome

パセリとニラ                  ミント
tinyscosyhome tinyscosyhome

2種類のフェナル                 セージ
tinyscosyhome tinyscosyhome

お庭のハーブを使ってお料理したり、主人はサラダの時はハーブ入りドレッシングを
作ってくれます(^^)v

キッチンの窓からハーブの成長を見るのは、ささやかな幸せ♥



今週月曜日の夕方から主人の会社にイタリア・ペルージャからイタリア人2人が
商談に来られててメイン・オフィスの女子が病欠とか子会社のヘルプとかで
人手が足りなかったりで上司の主人に勤務日は、こき使われっぱなしでした。
でも友達と予定のあった火曜日はキッパリ「NO!」って言って勤務せず(^^)v
英国で暮らし始めた頃は『Noと言えない日本人』だったけど
最近は「NO!」と言えるようになったけど、まだ『時々Noと言えない日本人』の私。(笑)

水曜日、主人のデスクのコンピューターでお茶しながらネット・サーフィンしてたら
イタリア人2人と入ってきて、私は初対面だったので主人に紹介されちょっと雑談タイム。
私がペルージャから来られた二人に以前ペルージャのフットボールチームにいた
中田選手のこと聞くと勿論知ってた(^^)v
「中田選手がペルージャに来てからいきなり日本人観光客が増えた」って言ってました。
イタリア人2人とも日本人の中田選手の活躍を絶賛してくれて嬉しかった!

今週はほとんど主人がビジネスパートナーSとイタリア人2人と外食だったので
亭主元気で留守のチャンスにはちゃっかりガールズナイト(^^♪



            今週の月曜日にオフィスのレセプションに飾ったお花♥
            tinyscosyhome

出勤した水曜日と金曜日にアレンジをちょっと変えました♪
tinyscosyhome tinyscosyhome
アイリスの花は5日間持たなかったので金曜日はアイリスなし・・・


ポッティング・シェドで種から育ててる苗の置き場所もなくなってきたし、
そろそろ外に出しても良さそうな野菜や花の苗をいしょくしたり、
ハンギングバスケットを作ったりコンテナガーデンにお花を植えたり
来週はガーデニング集中週間になりそうです♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード