ホスト・ファミリー☆こどもの日スペシャル

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


もう2週間前のことになりますが・・・

5月のExeat Weekend にボーディング・スクールの留学生3人が我が家でホームステイし
最終日が『こどもの日』だったのでボーイズが起きる前に兜を作って飾りました(^^♪
tinyscosyhome

ホームステイに来てた日本人男子学生2人に「今日、何の日か知ってる?」って聞くと
『こどもの日』のこと忘れてた・・・


            『こどもの日』のスペシャル!?晩ご飯
            tinyscosyhome


晩ご飯はトンカツ、豚汁、キンピラレンコン
tinyscosyhome
ボーイズのトンカツに折り紙で作った兜を飾ったスペシャル・トンカツ定食(^^)v
主人のトンカツにも兜を飾ってあげました!


自家製トンカツ・ソースと青シソおろし大根
tinyscosyhome

青シソおろし大根は醤油をかけて和風に食べて欲しかったのに
ボーイズいきなりトンカツ全部にトンカツ・ソースかけてしまって
トンカツソースの上に青シソおろし大根かけて食べてました・・・


                    tinyscosyhome

この日のデザートはプリンwithイチゴ


マレーシア人男子学生A君はトンカツの写真や我が家の家、庭、家の中、バーベキュー、
ウッド・ピジョンの解体、カラオケとか
A君フェイスブックにMy First Host Family:)ってタイトルで
我が家でのホームステイ中の写真26枚もUPして、
A君の友達が「Can I Join?」なんてコメントしてた!(笑)

今までExeat Weekend やハーフタームはノッティンガムに住む大学生のお姉さん宅に
滞在してて前回だけの我が家でのホームステイのはずだったけどA君初めてのホームステイ、
我が家でのホームステイがとても気に入ったようで先日、学校の先生から
「次回のハーフタームに我が家でホームステイしたい」とA君が言ってるって連絡ありました。


晩ご飯を食べた後、折り紙で兜を折るテスト!したらマレーシア人男子学生のA君が
一番速く上手に出来たし、折鶴まで作ってくれました!
クアラルンプールのインターナショナル・スクールに10年通ってたA君は鶴の折り方学校で
習って毎年チャイニーズ・ニュー・イヤーに折鶴作ってたそうです☆
tinyscosyhome
青いカエルはC君が作ってくれました。



そしてイースターホリデーで日本に帰ってたT君とC君から今回初めて日本からお土産を
持ってきてくれました(^^)v
tinyscosyhome
ボーイズからのお土産なんて期待してなかったから超~サプライズ!
家にあったモノだなんて正直に言ってたけど、気持ちがとっても嬉しかった♥


ボーディング・スクールに留学に来てる日本人男子学生はExeat Weekend とハーフ・タームに
我が家でホームステイし、夏休み、クリスマス休暇、イースター休暇と年に3回、
約3ヶ月ごとに日本に帰るので主人が「ボーイズにお金を渡して日本で買って来て欲しいモノとか
買って来てもらうように頼めば~」なんて言ってたけどなんか図々しいかな~って思い
結局頼めなかった・・・

大好きな羊羹とか、最近カルシウム不足が気になるから小魚スナックとか酢昆布
主人の好きなスルメメザシとかに超~飢えてるけど日本から持って来て~
って遠慮しちゃってボーイズに言えなかったのがちょっと後悔・・・
小魚とアーモンドのスナック酢昆布が懐かしくって無性に食べたい今日この頃・・・


前回のホスト・ファミリーの記事に友達から「ブログで募集して一般の人のホームステイ
を受け入れればいいのに~」なんて言われ、友達が勝手に我が家でのホームステイの
キャッチフレーズを考えてくれたことを書いたのですが・・・

ブログのメールフォームやフェイスブック、mixiに
ホームステイ大賛成のとても優しいメッセージ&アイデアに嬉しビックリ!

ブログ愛読者優先のホームステイ募集なんてアイデアも!
ブログランキングに応援クリックしてくれてる読者限定ホームステイ!とか、でもそれって
かなり限られるし、自己申告制!?(笑)

今はボーディング・スクールの留学生のホームステイで精一杯なので
全く考えていないけどブログ愛読者の方がホームステイに来てくれるって楽しいそう(^^♪
リタイヤ後の楽しみにしようかな~。(笑)
それまでブログ続いてるかな・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード