イメージ通りになりました♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


もう2週間前の週末のことですが・・・
主人のオフィスで作業されてたジョイナーさん(大工さん)が配達してくれた木材で
臨時の状態だったポッティング・シェドに私のイメージと主人のアイデアで
ポッティング・ベンチを作ってくれました。


サマーハウスとかチキンハウス、ガーデンテーブル、ガーデンベンチを作った時は
図面を描いて作ってたけど、
「ポッティング・ベンチなんて簡単だから」って言って
寸法を測って木材切って手際よく黙々と作業する主人(^^)v
tinyscosyhome

土曜日はほとんど出かけてて帰宅後3時半から2時間ほどDIY、
日曜日の朝、DIYショップへペンキとか買いに行って11時からDIY始め途中ランチして
2時前にはポッティング・ベンチ完成!
なのでポッティング・ベンチ2つを作るのにかかった時間なんと5時間弱!
思ってたより早く完成してビックリ!


早く作ってくれたけど、とても丁寧にしっかり、正確に出来てます(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome


完成したポッティング・ベンチは私がペンキ塗り担当。色は大好きなセージ・グリーン♥
tinyscosyhome
日曜日の夕方5時にはペンキも乾きポッティング・シェドに移動☆
サイズはピッタリで無駄な隙間なし(^^)v
既製のモノだとサイズが中途半端で無駄な隙間が出来るけど
DIYでピッタリのサイズに作ってもらえて大満足。


ポッティング・シェド
tinyscosyhome tinyscosyhome


            以前のポッティング・シェドで使ってた私の作ったキーリング♥
            tinyscosyhome

以前住んでた家の庭に12年ぐらい前、主人がポッティング・シェドを作ってくれたけど
引越しのことを考えず作ったので移動できなくてとても残念・・・
サマーハウスは引越しのことを考えて移動しやすいように作ってくれました(^^)v


現在のポッティング・シェドは作業しやすく居心地よくなりました(^^♪
tinyscosyhome
写真下の中央のオイル・ヒーターで寒い日は24時間ヒーターつけて苗をプロテクト!


薄暗くなったらオイルランプを使ってます。
tinyscosyhome
10年以上お庭で使ってたシャビーな感じのオイルランプ


            我が家のキッチンと同じくポッティング・シェドも見せる収納
            tinyscosyhome
            作業し易く、見栄えのいいように、ポッティング・ベンチの上には
            鉄の板をオーダーして取り付けてくれました(^^)v


ガーデニング手袋はキャス・キッドソン♥
tinyscosyhome
ラブリーなモノやお気に入りのモノでのガーデニングで幸せUP(^^♪
            


トマトの苗がスクスク育ってます。
tinyscosyhome
Grow Bagの上のプラスチック・ポットは友達のお勧めで今年初挑戦☆


シソの苗もとても元気!
tinyscosyhome


とっても居心地のいい空間~Cosy Potting Shed~
tinyscosyhome
Potting Shedに引きこもり孤独に地味~なガーデニング作業を楽しんでます(^^♪

ガーデニングしないでイスに座って日向ぼっこしながらボーっと
Day Dreamの世界に浸ってることもよくあるし、時々音楽聞いたりしてます。

私のイメージ通りのポッティング・シェドにしてくれた主人には大感謝♥
主人は趣味がDIYで手先が器用&センスがいいのでとっ~ても頼りになります(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード