20年以上ぶりに再び愛用中♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週からベッドルームのスプリング・クリーニング&模様替え、壁のペンキ塗りをして
ジュエリーの断捨離もしました(^^♪

昨年の夏に結婚して初めてジュエリーの断捨離をし、
片方だけになったピアスや壊れり切れたネックレスやブレスレットなど頂いたものだと
なかなか処分できなかったけど、思い切って使えなくなったゴールドやシルバーのジュエリーを
宝石店に持って行ったらなんと300ポンド弱で引き取ってくれました(^^)v
思わぬ臨時収入にビックリ!
壊れたジュエリーとかでもゴールドはゴールド☆
シルバーはたいした金額にならないし、ティファニーのリングやネックレスなんて
悲しいくらいの値段にがっかりでネットで売ったほうが良いかも~って思ったくらい。

最近ゴールドのレートがとてもいいのでジュエリーの断捨離は一石二鳥☆
英国には数年前からゴールドなどのジュエリーを引き取ってくれるお店が
かなりたくさん出来てどの街でもよく見かけます。
先週も再びジュエリーの断捨離をしてかき集めたら150ポンドの臨時収入(^^)v


ジュエリーの断捨離するまで20年以上すっかり忘れてた自分で初めて買った
ハート型のシルバー・リングを最近毎日のように愛用中♥
       tinyscosyhome

最近はもうハート依存症のようにハート型のものに囲まれて暮らしてるけど
実は学生の頃からのハート好き♥


26年ぐらい前に買ったモノだけど超~お気に入り♥
tinyscosyhome
オフィスのガールズにも「そんなに古いと思えないくらいラブリー」なんて言われて
なんか余計に愛おしくなった・・・



主人から結婚前に貰ったロケットもハート型でした♥
tinyscosyhome

結婚する前、日本と英国を行ったり来たりしてたのでいつも身に付けてました(^^)v
tinyscosyhome
お気に入りの写真4枚入れてました☆



今日は主人の母が私たちが地中海クルーズに行ってて家の庭で滑って足の骨を
複雑骨折してちょうど1ヶ月。今朝8時半から主人は義母を病院へ検査に連れて行き
病院の後、義母と1時間ほどガーデンセンターに行って主人はお昼前に出勤。
義母の足はまだ固定されたままで歩けないので車椅子&フレーム生活中。
70代なので骨の回復にまだまだ時間がかかりそう・・・
1ヶ月主人の妹宅で同居して義母の面倒見てる妹には大感謝。

そして今日は主人の父の命日。
義父には自分の子供のように、自分の子供以上に可愛がってもらってたので
楽しい思い出がいっぱい。
いつもジョークでからかわれたり、いつも義父とは大笑いしっぱなしで
とにかく義父はいつも私をハッピーにしてくれた(^^♪
英国で暮らし始めてもホームシックにならなかったのは義父のおかげかも・・・


それから今日は主人の禁煙8週間記念日☆
順調に禁煙できてるけど、主人が最近体のかゆみが気になって
今週ドクターに診察してもらったら
ドクターから与えられてる禁煙のための薬の副作用だそうで薬はストップ。
薬を飲まないで禁煙を我慢できるのか主人も私もちょっと心配だったけど
薬なしでもタバコを吸いたいと思わないようでなんとか続けて禁煙できそう(^^)v

主人が禁煙のためにNHSから勧められて飲んでる薬は16週間のコースらしいけど
主人はこのまま薬なしで禁煙続行!
がんばれ主人♥

あ、それから神戸で働いてた時の元同僚でロンドンにも駐在してて
私の結婚式にもロンドンから来てくれ、主人の父にも何度か会ってる友達夫婦の
次女が偶然にも義父の亡くなった日に生まれたので
今日は友達の次女の誕生日でもありました。
カノンちゃんお誕生日おめでとう♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード