~My Garden~April.2013

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週末からやっとお庭のスイセンが満開(^^♪
今年は例年より寒い春で2~3週間イングランドではお花の開花が遅れました。

昨年の3月中旬から2週間ケニアへホリデーに行き帰宅したら
スイセンとチューリップ、マグノリアの花が満開に咲いてたけど
今年はチューリップもマグノリアもまだ蕾状態です。

昨年の4月初めのお庭の記事は~こちらへ~


家の前の花壇
tinyscosyhome

tinyscosyhome


      お庭の写真を撮影した昨日は最高のお天気でした。      
      tinyscosyhome


お庭にはニワトリ4羽、ホロホロ鳥3羽がうろつき賑やかです♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


      今年も玄関前に大好きなマーガレットを植えました♥
      tinyscosyhome

      スイングの横にもマーガレット♥
      tinyscosyhome

マーガレットと言えば・・・
今日は英国史上初の女性首相で第71代英国首相マーガレット・サッチャーのお葬式が
ロンドンのセントポール大聖堂でエリザベス女王も参列して営まれ、
女王の列席は、第二次大戦で英国を勝利に導いたチャーチル元首相の葬儀(1965年)以来で
盛大に行われました。

主人のオフィスで勤務中10時前から11時過ぎまでレセプションのテレビで
お葬式を見てましたが、
『鉄の女』と呼ばれた偉大なマーガレット・サッチャーに相応しい立派なお葬式でした。
国葬並みの扱いとなった葬儀には、英国政府の閣僚やブレア元首相らのほか、
チェイニー前米副大統領、日本の森喜朗元首相ら各国の要人ら2千人超が出席。


            tinyscosyhome


フラワリングカラントがやっと咲き始めました。
tinyscosyhome


ハーブガーデン
tinyscosyhome
3月初めにチャイブやパセリなどの新芽が出てたけど、地中海クルーズへ行ってる間
英国は気温0度前後、雪が降ったり厳冬だったのでせっかくの新芽にダメージ・・・
でも復活してきました。


キッチンにはDaffodil(左)とNarcissus(右)の2種類のお庭のスイセンを飾ってます♥
tinyscosyhome


やっと今日、メインベッドルームのスプリングクリーニング、壁のペンキ塗り、
模様替えが終りました(^^)v

先週は平日に仕事から帰って来て即行ベッドルームの大掃除をし、
ベッド、ベッドサイド・キャビネット、ブランケットボックス、洋服ダンス2つや
鏡台とかの家具を移動し、週末はお出かけしてたので、
今週も仕事から帰宅するとベッドルームに引きこもり3日間ペンキ塗りに励んでました。

メインベッドルームの模様替え中はゲストルームを使ってたので特に問題はなかったけど
リフレッシュしたベッドルームに自己大満足♥

無事ベッドルームの模様替えが終ったので明日はアンティーク・ショップ巡り(^^♪
この2週間、主人のオフィスで残業したり、家のことも超~忙しく
ぶっ倒れるかも~って思うくらいがんばったので自分へのご褒美探し♥
気に入ったものが見つかるといいな・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード