ガーデン・デコレーション!?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、主人が部下Pを連れて家に帰って来た時に、
我が家に初めて来たPがお庭をうろついてるホロホロ鳥を見てかなり驚き
Pが主人に「あれ何!」って聞くと
主人は「ガーデン・デコレーション!」なんて言ってた!(笑)
イングリッシュ・ジョークだとわかってたけど
私が「お庭の飾りじゃないよ!ペット!!!」って訂正しときました。

Pが来てる時もいつものようにホロホロ鳥が鳴き出しPは驚きっぱなし!


キッチンの窓から撮影したホロホロ鳥♥
tinyscosyhome
私たちが食事してるとハーブガーデンから私達を見てます!

見られてるだけならいいけど鳴く!
tinyscosyhome
異常にウルサイくらい鳴きます。(涙)
主人は可愛いって言うけど全く可愛げのない鳴き方です。
まだニワトリのウィリアムがコケコッコーって鳴くほうがマシ・・・

tinyscosyhome



宅急便の方々が来ると必ずホロホロ鳥のこと聞かれます。
「今まで見たことのない鳥だ」とか「なんて鳥?」とか「食べるの?」とか
私は英国に来るまで名前は聞いたことあったけど実際にホロホロ鳥見たのは
英国に来てからだったけど英国人でもホロホロ鳥のことを知らない人多いです。

tinyscosyhome

宅急便の方々は「キジやクジャク、ニワトリを飼ってる家はよくあるけど
ホロホロ鳥を庭で庭で飼ってるの初めて見た」ってよく言われて会話が弾みます!

ホロホロ鳥もだけどニワトリもお庭をウロウロして配達の車とかの
思いっきり邪魔になってます。
tinyscosyhome
いつか車に轢かれちゃうんじゃないかと思うけど自由気ままにさせっぱなしです(^^)v



今週とにかく忙しかったけど、やっと貸してる家の修理とか一段落(^^)v
月曜日に主人が仕事の合間にシャワーのホースを交換、リビングの床の修理、
リビングと廊下の壁の修理。

火曜日にテナントの方から主人のケータイに「バスルームの電気が壊れた」って連絡あって
勤務中だったから即、会社のエレクトリシャンを連れて電気の修理をしてもらい

木曜日は主人早く帰宅して貸してる家の壁のペンキ塗りに行ってくれました。

主人はNHSのサポートを受けながら禁煙してるので今週ナースとのカウンセリングと
GPへも行ったり、仕事の合間にほとんど毎日義母に会いに行ったり、
マイアミから来た部下ジェフを送り迎えしたり、毎日のように会議もあったし、
アフリカのガーナからもお客様があって商談&接待とか
私じゃなくて主人が超!大忙しの1週間でした。

私は家のスプリング・クリーニングとペンキ塗りの準備をしたり私なりに忙しくしてました。
来週はメインベッドルームの壁のペンキ塗りの予定。
暖かくなると大掃除をしたり、部屋の模様替えをしたりするのがとても楽しい(^^♪

遥々マイアミから来るジェフはメイン・オフィスに来ると4~6週間英国に滞在してるのに
今回は今週水曜日の午後に来て今日の午後アメリカへ帰りました。
2泊3日の英国滞在にはビックリでした!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード