Happy Wedding Anniversary 2013♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨日は13回目の結婚記念日でした。
結婚生活13年なんて実感あんまりなく、結婚式が数年前のことのように
毎年結婚記念日に思ってます(^^♪


            13年前の結婚式当日♥
             tinyscosyhome tinyscosyhome
             お天気もよくマグノリアの花が満開でした。


私は日本の英国大使館に行って婚約ビザの手続きが面倒くさかったから
主人が地元の弁護士に頼んで結婚に必要な手続きをしてもらってたけど
あまりにも時間とお金ばかりかかってウンザリしてたので
地元のレジスターオフィスに行くと
「婚約ビザなくても来月に結婚出来る」ってあっさり言われ
慌てて1ヶ月で結婚準備だったので披露宴会場の手配とか無理そうだったので
主人の大親友でビジネスパートナーSが「家でウェデイング・レセプションしたらいい」
なんて言ってくれお言葉に甘えました(^^)v
パーティー料理はほとんど主人の大親友が作り用意し私も寿司を作ったり
思いっきりアットホームな手作り披露宴でした☆

英国人にウェディング・メイクをやってもらうと
とんでもないケバケバで厚化粧にされそうだったから
もう化粧も髪の毛のアレンジも自分でテキトーにやっちゃっいました!
せっかくの結婚式なのに華やかで可愛く見えるメイクして欲しかったな~。


            ウェディング・ドレスは日本で買って持って来てました(^^)v
            tinyscosyhome
      ウェディング・ブーケは花屋を経営してる主人の部下の奥さんにお願いしました。


一昨日、主人のフェイスブックにウェデイング・レセプションの集合写真をUPしたらSが
I always think of that happy day when the magnolia flowers,
no show this year yet!
Sのお庭のマグノリアの花はまだ蕾のままです。
本当に今年の春は寒すぎて春の花の開花が2~3週間遅れています。


              亡くなった義父とのツーショット
               tinyscosyhome
義父にはとても可愛がってもらい主人が留守の時はよく2人で出かけてデートしました(^^♪

 
      義妹の義母が作ってくれたウェディング・ケーキ
      tinyscosyhome

主人の友達や家族の協力で本当に手作りの結婚式だったけど
誰もが私達の結婚式を楽しんでくれたHappy Dayでした(^^♪
パーティーは盛り上がって翌朝3時まで飲んで、騒いでました!



      13回目の結婚記念日の食卓
      tinyscosyhome
      主人からウェデイング・アニバーサリー・カードとチョコレートBox貰ったけど
      私はカードも用意してなかった・・・

      いくつになっても、結婚して何年経っても
      All My Love Princessなんてカードに書いてくれるスイートな主人なのに
      ちょっと反省・・・


トンカツの上にトンカツソースでハート型描いてカードのリベンジの愛情表現!(笑)
tinyscosyhome
よくハート型に見えなかった・・・

トンカツと味噌汁なんて地味~なウェディング・アニバーサリー・ディナー!(笑)
ワンプレートにしてオシャレな洋風トンカツ定食にして自己満足(^^)v
ご飯もお花の形にしてワンプレート洋風トンカツ定食気に入っちゃいました♥


デザートはプリンと超~手抜きで主人がサプライズ!(笑)
tinyscosyhome


ケーキを作ろうと思ったけど前から調子の悪かったキッチンの水道が壊れ
2時過ぎから修理に来てもらい夕方までキッチンの水道が使えなかったから
ケーキ作るの諦めました。
結局、昨日水道は部品が合わず完全に直らなかったので、
今日の午後再び修理に来てくれてキッチンの水道が直りました(^^)v



テーブルにデコレーションのように飾ったハートのチョコレートは
主人がクルーズホリデー前に行ったローマ出張からのお土産で
チョコレートを包んだ紙の中にはロマンチックなポエムが書いてありました♥
tinyscosyhome


昨日、主人の部下達から「ウェディング・アニバーサリーなんだからどこに食べに行くの?」
なんて言われて「出かけないで家でウェディング・アニバーサリー・ディナー」って言うと
主人のことを思いっきりケチ呼ばわりしてました!(笑)

私も主人も大好きなお家でのウェディング・アニバーサリー・ディナーで
十分満足で幸せな13回目の結婚記念日でした(^^♪

最近、記念日とかにオシャレなレストランに行きたいと思わなくなったって
すっかりオバサン?



昨年の夏、Facebookで私を見つけてくれ秋の里帰りで約35年ぶりぐらいの再会した
母方の従兄Kちゃんのお母さんの命日と私の結婚記念日が同じ・・・
KちゃんはFacebookで私の結婚記念日を知ってちょっと驚いたそうで
私も伯母ちゃんの命日と自分の結婚記念日が同じなんて縁を感じました。

数ヶ月前、10歳でお母さんを亡くした従兄のKちゃんから
お互い悲しい事でしたが、決して不幸ではなかったと思っています。
亡くなった時にお寺の住職さん僕に言ってくれました。
お釈迦様や親鸞聖人も幼い頃に母親をなくしたが、決してそれは不幸では無いと。

ってメッセージにとても同感しました。

私もまだ学生だった時に母親が亡くなり、弟が10歳だったし
寂しい思いや悲しい思いもしたけど不幸せだと思ったことなかったし、
父子家庭ってコンプレックスもちょっとあったけど、
自分なりに独身生活も十分楽しんだし、
「40代で亡くなった母親の分も絶対幸せになる!」って思い続け
いろんな出逢いもあって最終的に運命の出逢いの主人と結婚して
英国で暮らし今はとっても幸せです♥

今年の結婚記念日は色々考え、主人ともいつも以上に話し、
当たり前の日常が、実はとても幸せだとしみじみと思いました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード