地中海クルーズMarch.2013☆バルセロナでスリにあう!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


クルーズ会社のアレンジした観光バスでバルセロナ観光した後、
まだ2時過ぎでクルーズ船の出航時間6時まで時間があったので
バスを途中下車されてもらい主人と街を散策しに行きました(^^♪
tinyscosyhome

メインストリート
tinyscosyhome


            マーケット
            tinyscosyhome


フルーツの種類が多く、安くて美味しそうなものばかり♥
tinyscosyhome

すぐに食べられるようにパックされたフルーツを買って食べたら超~美味しかった(^^)v
tinyscosyhome


スイカを買って食べながらマーケットを歩いてたら
私のジャケットのポケットに他人の手が入ってるのに気付き
慌ててポケットに入れてたデジカメを押さえながら手前を歩いてた主人を呼ぶと
主人がすぐにスリだと気付き彼を捕まえると私のポケットの中のモノを確認してる間に
スペイン人男性に説教し「警察呼ぶ」って周りにも聞こえるよう大声で言うと
「マフラーが彼女のポケットに絡まっただけだ!」なんて全く説得力のない言い訳・・・

とにかくポケットの中のものは何も盗られてなかったから
怪しいスペイン人を逃がしてあげたけど
危機一髪でデジカメを盗まれなくてよかった!

ポケットに入れてたのはスペア用のコンパクト・デジカメだったから
ホリデーの写真を撮ってたのでカメラより撮った写真を盗まれることが
ショックだったと思う!


クルーズでバルセロナへ行くって言うと友達や主人の部下達に
「バルセロナではスリに気をつけるように」って耳にたこが出来るくらい言われ
私はいつも以上に気をつけてたつもりだけど・・・
普段から持ち物、カバンには気をつけてるけどポケットにまで手を入れられるとは
油断してました・・・

英国のテレビ番組でバルセロナは世界中からスリが集まってるスリ大国で
スリをするためにバルセロナに行く人が多く、プロのスリの街!なんて言ってたけど
実体験し被害はなかったけど怖かった!

私から何も盗めなかった怪しいスペイン人は逃がしてあげたけど
絶対また他のターゲットを見つけスリをするから主人とこっそり彼の尾行したけど
気付かれてしまったけど、しつこく懲りずに尾行してたら
最終的に私から何も盗めなかったスリはマーケットから去って行ってしまいました(^^)v


マーケットは平日でも地元の人や観光客でとても混雑してて
食べ歩きしてる人も多く不注意でスリの仕事!?には絶好の場所!
よく見るとスリと一目瞭然の怪しい人もいたし、観光客にとって
とても危険な場所でした。



魚の種類も豊富☆
tinyscosyhome tinyscosyhome


チョコレートやドライフルーツもスゴイ量!
tinyscosyhome

マーケットではフルーツやスイート、ハム、チーズ、スナックなど買い食いしまくってたけど
スリ未遂にあってからは買い食い止めました!


      お肉屋さんに羊の頭まで売ってた!
      tinyscosyhome
      英国のお肉屋さんで羊の頭売ってるの見たことなくてちょっとビックリ。


お天気もよくバルセロナ散策楽しみました。
tinyscosyhome tinyscosyhome

            tinyscosyhome


デジカメを盗まれそうになって嫌な思いをしたけど
私も食べ歩きしたり不注意だったし、これからはもっと気をつけようと思い知らされました。


定刻通り6時にバルセロナを出航☆
tinyscosyhome

陽気なスペイン、陽気なスペイン人、でも油断は禁物!が教訓になりました

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード