英国に戻ってきたら極寒で真冬!?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月11日から主人がドイツ・フランクフルト出張で13日フランクフルトからローマへ
行き15日金曜の夜に帰国し
16日土曜日から15日間の地中海クルーズへ行ってきました(^^♪

14日の夜、主人とローマで一緒だったビジネスパートナーが
ローマのレストランでパスポート、財布、iPhoneの入ったコートを忘れたことが
発覚し冷や冷やしたけど無事帰国してホリデーに出発できました。


30日(土曜日)に英国に帰って来たら寒すぎ!!!
クルーズ中は部屋のテレビでニュースチェックしてて異常な英国の天気に
毎日驚いてました。
私たちがホリデーに行ってた2週間の間ほとんど毎日最高気温0度で
雪もかなり降ってて信じられない光景でした。


車で帰宅途中も雪が残ってたしチラチラ雪も降ったり止んだりしてました。
tinyscosyhome

我が家の庭にも雪が残ってました!
tinyscsyhome

            ハーブガーデン
            tinyscosyhome

3月初めに種を蒔いた苗を家の中で育ててて
ホリデーに行く前にうっかり暖房を切るの忘れてたから朝5時から夜10時まで
タイマーで家中暖房で暖かくて野菜や花の苗がスクスク育ってくれてました(^^)v
まさか雪が降ったり、あんなに寒くなるとは思わなかったから
暖房切り忘れてて不幸中の幸いかも・・・


ホリデーから帰って来たらお庭のスイセンの花が咲いてすっかり春だと思ってたのに
厳寒でまるで真冬のような英国でした・・・

ホリデー4日目の地中海航海中に義弟から主人の携帯電話に義母の事故の連絡があって
ビックリ・・・
予想外の雪と寒さで我が家のハウス・シッティングにニワトリとホロホロ鳥のエサやりを
してくれてた義母が我が家の庭で滑って足首と足の裏を複雑骨折し、
救急車で即行病院に運ばれ2度も手術しました。

先週の土曜日に帰国してから義母のお見舞いに行ったり
イースターだったので主人のファミリー訪問したり、
主人のファミリーや部下が来たり大忙しの週末で月曜日まで英国は連休だったので
火曜日から主人も私も出勤。

昨日の朝、出勤しようと外に出るとお庭も私の車も薄っすら雪に覆われてたし、
午前中雪がチラチラ降りました!
4月になったのに雪が降るなんて異常すぎるお天気の英国・・・
先週の日曜日から英国はサマータイムになったのにまだ冬!?
早く暖かくなって欲しいな♥
春はどこに行ったの・・・


      4月なのにお庭にはまだスノードロップの花が咲いてます。
      tinyscosyhome
      スノードロップは例年3月初めか遅くても中旬までに咲き終るのに・・・
      英国の今年3月は記録的な寒さ、4月も記録的な寒さ更新中!?


お庭のスイセンもまだ蕾なのでカットしてキッチンに飾ってたら昨日咲きました(^^)v
tinyscosyhome

お庭のスイセンは寒さに耐え続けて蕾のままがんばってます!


でも今日は最高気温7度と肌寒かったけど快晴&とても春らしい1日で
主人の会社に出勤してて青空で気持ち良いお天気だったからオフィス前の花壇で
10時前から1時間弱お呼びがかかるまでガーデニングしながら日向ぼっこしました(^^)v


今日は主人のオフィスで働く女子の40歳の誕生日でした。
明日の夜、会社主催でレストランを貸し切って盛大なバースデーパーティーを企画してるのに
今朝、急遽サプライズでランチタイムにささやかなお祝いすることが決まって
11時前から主人のビジネスパートナーが家に帰って食べ物の準備し、
私は会議室でグラスや紙皿、カトラリーを用意したり
ドリンク、ケーキなどをセッティングしたりして
12時半からシャンペンでバースデー・ガールに選ばれた従業員!?14人と
一緒にお祝いランチしました。
            tinyscosyhome

      ランチはBruschettaとホームメイド・フィッシュケーキ
      tinyscosyhome

後スナックやチーズボードもあり、2時過ぎまでランチしてたみたいです。
私は日本に住む従姉へ電話する約束してたので1時半ぐらいに大慌てて帰宅しました。

ケーキはストロベリー・チーズケーキ、ティラミス、チョコレート・ケーキ2種類、
ヴィクトリア・サンド・ケーキと食べきれないくらいでした。

従業員の方々で集めたお金からのバースデーギフトはスパ券と有名なレストランのお食事券、
花束、そして超!サプライズ・バースデー・ギフトは週末国内旅行でした☆

主人と私からは地中海クルーズホリデー中に買った真珠のブレスレットを渡し、
とても気に入ってくれました(^^)v



地中海クルーズホリデー旅行記は1000枚近く撮った写真を整理しながら
ゆる~く更新していきます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード