料理実験家!?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


3月、日本に帰ってしまった友達にキューピー・マヨネーズをもらってから
チビチビ大切にキューピー・マヨネーズを愛用中ですが
先日キューピーのホームページでマヨネーズの裏技を見つけ
目からウロコでマヨネーズを使っていろいろ料理実験楽しんでます(^^♪

マヨネーズの裏技は~こちらへ~


きっと日本に住んでる方々には常識なのかもしれないけど
私にとって全てが新しい発見☆


~マヨネーズの裏技料理実験~

卵にマヨネーズを加えて、冷めてもやわらかいふわふわ厚焼き玉子
tinyscosyhome


ひき肉にマヨネーズを加えてジューシーハンバーグ
tinyscosyhome


卵の代わりにマヨネーズを使って揚げないエビフライ
tinyscosyhome
揚げない鰯フライも作りました(^^)v


衣に入れる卵をマヨネーズに代えてサクサク天ぷら
未実験・・・


油の代わりにマヨネーズで炒めるだけでご飯がパラパラの玉子チャーハン
tinyscosyhome


生地にマヨネーズを加えるだけでふわふわホットケーキ
未実験・・・
ホットケーキミックスがないから実験できそうにない。


漬けダレにマヨネーズを加えるだけでお肉やわらか唐揚げ
tinyscosyhome


特に、鶏の唐揚げ、玉子チャーハン、ハンバーグが美味しくってビックリ♥
鶏の唐揚げって唐揚げ粉がないと作らなかったので主人もとても気に入ったようだし
これからは頻繁に作りそう・・・


マヨネーズってスーパー調味料だったんだな~と改めて思いました(^^)v

私はマヨネーズってポテトサラダかお好み焼きぐらいにしか使わなかったから
これからはマヨネーズの裏技にお世話になりそう・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード