ホスト・ファミリー☆ボーイズ・ルーム&おうちランチFebruary Half Term

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


我が家のホームステイに来る学生用の部屋
tinyscosyhome tinyscosyhome
ベッドカバーがパープルの水玉模様でボーイズにはラブリーすぎるかな♥

ソファーの後ろの壁は一面洋服ダンスになってます。

昨年までは学生2人がホームステイしてたけど、
日本人男子学生2人から昨年から「香港人男子学生の友達を連れてきたい」と頼まれて
同じ部屋で良いならと言うことで今年の1月から承諾し、スペアベッドを準備しました。

3人部屋になってもボーイズにとって十分のスペースで満足してくれてます(^^)v
部屋にテレビを置いてるけどベッドルームでほとんどテレビを見てないみたいだし、
テレビよりインターネットのほうがいいみたいです。

ボーイズ達、日中はダイニングルームで勉強したりインターネットしてます。


ホームステイ用の部屋からは毎日来る野生の鹿がよく見えます(^^)v
tinyscosyhome

tinyscosyhome



普段私一人の時のランチは前の日の晩御飯の残りとかテキトーに食べてるけど
学生がホームステイ中は前日の残り物ってわけにはいかないので
主人のオフィスで仕事をし帰って来てから出来るだけ時間のかからない
ランチの準備をしています。


或る日の学生達のランチ
tinyscosyhome
コーニッシュ・パスティとサンドイッチ、コースロー
写真には写ってないけどランチの時にはクリスプス(ポテトチップス)も・・・

カスタードクリーム・ドーナツ
tinyscosyhome

私の好きなカスタード・クリーム・ドーナツはボーイズも大好きなので
ランチの時やおやつの時間や間食によく用意してます(^^)v

他にはピザとか、ソーセージロール、ホットドッグ、サンドイッチ、
日本のインスタントラーメン『出前一丁』とか
マクドナルド、ケンタッキー・フライドチキンとか出来るだけ毎日違うものにしています。

午前中は主人のオフィスに出勤してたので簡単なものばかりのランチです。


次回のホームステイ用のストックの『日清焼きそば』
tinyscosyhome
懐かしい・・・

日清焼きそばなんてもう15年以上食べてないかも・・・
日本に住んでた時もインスタントラーメンとか食べてなかったから20年以上かも!?

私も主人もラーメン好きじゃないし、インスタントラーメンなんて買うこともないけど
ホームステイに来る日本人男子学生がラーメン好きみたいだったから2年以上ぶりに
日清のインスタントラーメンをチャイニーズ・スーパーに行った時に買っておきました(^^)v

私は英国で暮らし始めて出前一丁ラーメン食べたの実は初めて!
一番最後に日本のインスタントラーメンを食べたのは3、4年前に日本の友達が
送ってきてくれた日清のチキンラーメン

日清のインスタントラーメン『出前一丁』もだけど『日清焼きそば』など
以前はチャイニーズスーパーマーケットで売ってる日清のインスタントラーメンって
中国製だったけど今回久しぶりにインスタント・ラーメン買ってチェックしたら
Made in EUでした!
日清のインスタントラーメン工場がヨーロッパにあるみたいです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード