里帰り☆Japan2012.倉敷観光

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


里帰り中の最終国内旅行2泊3日は姫路駅から初めて新幹線さくらに乗って出発(^^♪
tinyscosyhome

新幹線さくらのぞみで運行しているN700系を基本に、
「寛ぎ」「安らぎ」をさらに進化させた新幹線でJR西日本とJR九州の共同で開発され
平成23年3月12日より新大阪~鹿児島中央間で運転を開始したそうですが
里帰りした時に駅のホームで見かけて初めて知りました。
関西から鹿児島まで直通になってとても便利☆

さくらの車内、乗客席はひかりよりもかなりゆったりしてとても快適でした。


さくらに乗って行ったのは20年以上ぶりの倉敷。

美観地区の素敵な町並み♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome


この日もお天気に恵まれラッキーでした(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

20年以上前に1度だけ行ったことのある倉敷だったけど
ほとんど記憶なし・・・
今回行って素敵な所だな~って思いました。
主人は初めての倉敷だったけどとても気に入ってました。

tinyscosyhome


ウェディング写真の撮影されてました。
tinyscosyhome tinyscosyhome
ウェディング写真には最高のロケーション☆

最初はモデルさんかと思ってたけど一般の方の結婚写真の前撮りでした。


アイビー・スクエア
tinyscosyhome

            10月2週目で気温30度近くとても暑かった~。
            tinyscosyhome
            まるで夏みたいでした!


主人は、まさか本物の亀だと思わず動き出して驚いてました!
tinyscosyhome

生き物好きの主人は嬉しそうに亀をウォッチングしてました♥
日本の庭園とかの池でよく亀を見かけ身近な存在だけど
英国では亀を見かけることがないので
主人にとってとても珍しくて亀を見るとよく観察してます。

英国で暮らすまで亀って英語でタートルだと思ってたけど
ウミガメがTurtleで陸上や淡水の亀はTortoiseなんですよ。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード