ホスト・ファミリー☆今さらだけど・・・January Exeat Weekend

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2週間前に日本人男子学生2人、香港人男子学生1人が3日間ホームステイに来てた
January Exeat Weekend3日目。

      日曜日の朝
      tinyscosyhome


土曜日にボーイズが作ってくれたスノーマンが解けて顔がのっぺらぼうになってた!
tinyscosyhome


T君とC君は朝8時に起床し8時半からテニスの全豪オープンの男子決勝をテレビ観戦。
英国人選手アンディ・マリーが負けて残念だったけど
ノバク・ジョコビッチを応援してたボーイズはとても嬉しそうでした。

ゲーム・オタクのE君は横でインターネット・ゲームに夢中でした。


全豪オープンの男子決勝のゲームが終ってランチの後はT君とC君と一緒に
主人の新しいiPhoneと古いiPhoneをいじってSkypeがケータイ電話同士で
出来るようになりました(^^)v

tinyscosyhome

国際恋愛や国際結婚してたり海外で暮らしてる人にはもうすっかり常識のSkypeですが
私の日本の友達や家族は私以上にアナログでSkypeしてる人いないし、
あまり必要性はなかったけど主人が出張が多いので
主人の部下たちがSkypeすればいいのにって勧めてくれ
やっとSkypeデビュー(^^♪

主人の部下とかSkypeFaceTime使いこなしてます。


主人の部下の社用ケータイ電話はほとんどiPhone4、iPhone4S、すでに数人はiPhone5☆
主人が会社で一番古いiPhone3sを3年近く使ってて「そろそろiPhone買い換えたら~」って
半年前ぐらいから何度も私が訴えても主人は「まだ使えるし別にいい」なんて言ってて
年末にiPhone5が発売されても全く興味なしだったけど、
部下でITエンジニアの方に「主人のiPhoneの調子が悪いからオーダーして買ってくれる?」って
お願いしたら主人に確認し「iPhone5オーダーする?」って聞いたらしく
「iPhone5なんて自分に必要ないから安いiPhone4sでいい」なんて言ってしまったので
私のiPhone5の企みは失敗したけどiPhone4sでもアナログな主人と私には十分(^^)v

古いiPhone3sは自宅で私のSkype用としてと
ボーイズがホームステイ中お出かけの時に使うようにするスペアのケータイ電話。

T君もC君もいまどきのティーンエイジャーには珍しく
英国のケータイ電話も日本のケータイ電話も持ってないので
我が家にホームステイし始めてから主人がスペアのケータイ電話を買いました。

今までボーイズがホームステイ中使ってた超~ベーシックなケータイ電話
tinyscosyhome
英国でもiPhoneなどのスマート・フォンが当たり前になり影の薄くなったノキア・・・


T君もC君はラップトップ(ノート・パソコン)も持ってないので
勉強は学校のコンピューターを使ったり、ホームステイ中は「コンピューターを
使わせて欲しい」って言うので主人のラップトップを使わせてあげてるけど
以前、違法のチャイニーズ・ウェブサイトからダウンロードして主人のコンピューターが
ウィルス感染し、かなりたちの悪いウィルスで主人の会社のITエンジニアの方が
超~忙しい時だったのに悪戦苦闘して全ての仕事やプライベートデーターを保管し
ウィルス駆除してもらいほぼ1週間主人のコンピューターが使えませんでした。
幸い主人の会社にITエンジニアが何人かいるので無料でウィルス駆除とかしてもらたけど
普通最低100ポンド以上請求されるらしい・・・

それ以来、今後絶対違法のウェブサイトを見たり、ダウンロードしないという約束で
ボーイズもかなり反省してホームステイ中主人のコンピューターを使ってるけど
主人が会社のITエンジニアの誰かに頼んで
私の古いコンピューターをボーイズが使えるようにしてもらうようにと言うので
先日お願いして私の全てのデーターを消してWindows XPだったラップトップを
Windows 7にしてくれました(^^)v

先月入社した18歳の男子が全てしてくれたんだけど頼もしい(^^)v
私にもいろいろわかりやすく説明してくれたり3時間ちょっとで作業終了!
「Windows 8にアップグレードも出来る」と言ってくれたけど私がWindows 7で慣れてるし
Windows 7で十分☆

いまどき英国のほとんどの子供は10歳前後までにiPadなどのタブレットやラップトップなど
自分のコンピューターを持ってるけど
T君もC君はテニス用品やスキー用品を親に買ってもらうほうが良いらしく
マイ・コンピューターには興味ないみたい・・・

とにかく主人はボーイズに優しく甘くてボーイズ専用のラップトップを用意しました!
ホストファミリーってそこまでしなくていいんですよ~。
でも主人のコンピューターにまた何かあれば仕事にかなり支障があるので
ボーイズ専用のコンピューターを用意してるほうがリスクが少なくて正解かも。



最近は主人が出張の時はSkypeでお喋り♥
先日はオフィスから部下と嬉しそうにSkypeしてきてビックリ~(笑)

Wi-Fiを経由したビデオ通話だから国内からでも国外でも通話料無料なんて
国際電話代がバカバカしくなる。
今さらのSkypeデビューだけどこれから重宝しそうです。

リア友、親戚の皆さん、Skype出来るようになったら連絡ください!



      日曜日の晩ご飯Time
      tinyscosyhome

      テーブル中央のル・クルーゼのハートの器の中には食べるラー油

初めてインスタントで作った食べるラー油はすべて完食!
まさか器いっぱい入ってた食べるラー油なくなると思わなかった・・・
恐るべしハイエナ・ボーイズ!!!


焼肉丼withキムチ、豚汁、煮豆、キンピラれんこん
tinyscosyhome

焼肉丼も豚汁も初めて食べた香港人のE君は喜んで美味しそうに食べてくれました(^^)v

この日のデザートはアイスクリームでした。


今回初めて男子学生3人がホームステイし、気分は民宿のオバちゃん・・・
3日間の朝昼晩、間食など食事の用意、片付け、掃除、洗濯で超~疲れたけど
一緒にカラオケしたり楽しく過ごしました(^^♪


先週の土曜日はボーイズのボーディング・スクールのインターナショナル・ナイト
学生が自分の国の料理を作って他の学生に紹介し食べてもらうパーティーでした。
ホームステイの時にインターナショナル・ナイトで今年はお好み焼きと手まり寿司を
作ると張り切ってました。
ちなみに昨年はトンカツと巻き寿司を作ってました。

お好み焼きを作る話を聞いて日曜日のランチにお好み焼きを作ったので
主人に「単純・・・」なんて言われたけど・・・

Facebookにボーイズが学校のキッチンでお料理中の写真や
作ったお好み焼きとお寿司の写真がUPされててとても楽しそうでした☆
日本人女子学生2人と日本人男子学生2人のチームJAPANがんばってました!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード