オーラがあって超~貫禄♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の水曜日のことですが・・・
2時半頃、いつものように野生の鹿がお庭に来ました(^^♪
tinyscosyhome

木に積もってた雪が鹿の上に落ちてきてビックリした鹿がはしゃいで可愛かったです♥
tinyscosyhome


鹿たちは夢中で木の葉を食べまくってます。
tinyscosyhome

ドンドン鹿が増えてきてお庭は奈良公園かと思うくらいに・・・

写真には28頭の鹿が写ってます(^^)v
tinyscosyhome
1頭だけかなり明るい色の鹿。
ほとんど毎日見かけるけど一番アクティブです☆

2枚目は30頭の鹿が写ってます。
tinyscosyhome

写真には納まりきらなかったけど、この時お庭には50頭以上の野生の鹿が来てました(^^)v

家の裏から森の中を散歩してて野生の鹿50頭前後に遭遇することは
何度かあったけど50頭の鹿がお庭に来たのを目撃したのは初めてでした♥


ベッドルームの窓から鹿ウォッチングしてると超~癒されます。
tinyscosyhome


私のコンピューターはベッドルームの出窓をデスク代わりにして
窓辺でインターネットしてるのでこの日もホリデーのリサーチや
ネットサーフィンしながら鹿を見てました(^^♪
tinyscosyhome


・・・でしばらくすると角のある鹿を発見!
tinyscosyhome

超~貫禄があってオーラがありました☆
tinyscosyhome

角のある鹿がお庭に来たのも初めてでした(^^)v
鹿の角は奈良公園の鹿の角と違ってまるでトナカイみたいでした!

出張中だった主人に即行で写メールしたら凄~く羨ましがってました。

そして主人の弟にも写メールしたら数秒後に
Nice one thanks, we had a woodcock walking around our lawn
at 8.30 pm on Sunday evening but too dark to photograph,
not quite as good as your visitors though.と返事がありました!


鹿たちは40分ちょっとお庭にて森の奥へ移動・・・
tinyscosyhome


先週金曜日の夜、大雪警報で冷え込み土曜日の朝起きると
残ってた雪の上に10センチほどの雪が積もってましたが
土曜日から気温も上がり雪は週末かなり解けたし、
一昨日は最高気温12度まで上がったのでお庭の雪はすっかり解けてしまいました。
昨日、今日も最高気温10度、最低気温5度でこの時期にしては過ごしやすく
起床前朝5時にセントラルヒーティングのタイマーをセットしてるけど家の中が十分暖まったし
1時間後にスイッチ切って、日中は暖房なしで十分家の中は暖かく過ごせました。

欧米の家はセントラルヒーティングで全室暖房するから暖房システムは日本に比べると
かなり良いですが、英国ではボイラーがよく壊れるのが問題。
以前は毎年のように我が家のボイラー・トラブルでセントラルヒーティングが使えなくなり
暖炉だけで過ごし暖炉のないキッチンやバスルーム、ベッドルームでは寒い思いをしました。

・・・がセントラルヒーティングさえ壊れなければ英国の家の中は冬でもとても暖かく
超~快適に過ごせます☆
我が家のボイラーは1年前に新しく換えてからとても調子が良くて
省エネだし助かってます(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード