日曜日の朝、そして今日・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨日の朝起きると天気予報どおり雪が降ってました。
tinyscosyhome

12月初めにロンドンの一部や英国南部で初雪が降りましたが
私の住んでる地域では昨日がこの冬の初雪です。
土曜日の夜、遅くまで主人とカラオケしてて寝る前に外に出た主人が
かなり冷え込んでるから雪が降るかも~って言ってたし覚悟はしてたけど・・・


スノードロップの芽が出てるところには雪が積もってなかった。
tinyscosyhome
チキン達は雪の積もってない所で待機中!

昨年の春生まれたお庭で飼ってるチキン達にとって初めての雪です。

一番に雪の上を歩いた勇気あるTamagoちゃん初雪に戸惑ってます・・・
tinyscosyhome

ウィリアムもTamagoちゃんに続き雪の上を散策
tinyscosyhome

でもオードリーとハイジはなかなか雪の上を歩こうとしない臆病者でした。


雪の上にブレッドを置いても食べなかったので雪の積もってない所でブレッドをあげました。
tinyscosyhome

日曜日は最高気温1度ととても寒かったです。
主人はこの冬初めてヒートテックTシャツ着用、
私は昨年日本で買ってきたヒートテックのレギンス・デビュー!
ヒートテック・レギンスは分厚いタイツより全然暖かくてビックリ~。
でもお出かけから帰宅し暖かい家の中では暑いくらいで即行脱ぎました。

先週までは東京よりも最高気温も最低気温もイングランドのほうが高く暖冬だったのに
超~寒くなりました!!!


今朝起きるとまた雪が積もってました。

主人の会社へ出勤しお昼過ぎに帰宅する頃再び雪が降り帰宅すると白銀の世界☆
tinyscosyhome
写真を撮影した午後2時で積雪5センチくらい。


      今日から主人が出張なので主人の車のスペースにマイ・カーをパーキング。
      tinyscosyhome
      大木の下なので車に雪が積もったり霜が降りたりしません(^^)v

主人の車は大きいからガレージに入らないので私の車をガレージに入れるように言ってくれるけど
ズボラな私は車をいちいちガレージに入れるのが邪魔くさい。
これから雪の日や霜が降りる日は大木の下にジムニーをパーキングさせてもらおう!
主人の車のフロントガラスには電気のネット?が入っててスイッチ入れると
数秒で霜も雪も解けるから大木の下に駐車する必要ないのに・・・


英国では雪が降っても車のタイヤにチェーンしたり雪用のタイヤを使う人はほとんどいない!
雪が10センチ以上積もってもタイヤにチェーンつけてる車も見たことありません。
私と主人の車は四駆車だからまだいいけど、自分が気をつけて運転してても
雪が積もってたり凍っててもスピード出して運転してる責任感のない人が多く
雪道の運転は怖い英国です。
雪の降る前の夜は公道にGritがまかれて交通量の多い公道はあまり雪が積もらないけど
Gritがまかれてない田舎道は超~危険です。
雪が積もってる時は遠回りになってもなるべく交通量の多い公道を運転するようにしてます。
今週はお出かけも極力控え引きこもり体制
水曜日は最高気温マイナス2度で最低気温マイナス4度の予報・・・
天気予報外れて欲しい!



今日の午後、2階の窓辺でインターネットしてたら4時過ぎお庭に野生の鹿が来ました♥
tinyscosyhome
薄暗くてわかりづらいですが写真には12頭の野生の鹿が写ってます。

tinyscosyhome


木の葉を食べまくってます!
tinyscosyhome


窓を開けると私に気付いていきなり30頭前後の鹿が大移動!!!
tinyscosyhome


何故か立ち止まった鹿たち・・・
tinyscosyhome

tinyscosyhome

今日は30頭近くの野生の鹿が来ましたが昨日の夕方ガレージの裏に50頭以上の鹿が来てて
主人とガレージの窓から鹿ウォッチングしてました(^^♪
カメラもケータイも持ってなくて写真撮れなくて残念・・・
クリスマス・ホリデー中に主人と家の裏の森をウォーキングして70頭以上の野生の鹿に遭遇!
毎日のように10頭前後の野生の鹿を見慣れてるけど70頭以上の鹿にはかなり感動で
迫力ありました(^^)v

よく友達や主人の会社の従業員の方々に「野生の鹿が庭に来たりして怖くないの?」とか
主人が出張の時とか「一人で大丈夫?」って心配されるけど
私はこの環境を怖いと思ったことないし自然に恵まれて贅沢で幸せだと思ってるくらいです♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村のブログランキングに参加しました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

cosyと言う言葉が好きでHNに入れたのですが、勉強中の英語のつたなさ、この言葉にも英米の違いがあると知らず、アメリカ英語の綴りになってしまったらぶと申します。
念願のスローライフでしたが、状況がそれを許さなくなり、スローじゃないと周囲の方にも言われまして、越して参りました。
イギリス、紅茶、バラが大好きなので、コメントは毎回残せませんが、応援させていただきますね(*^_^*)
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵


鍵コメRさん、はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
ノッティンガムにお住まいなんですね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード