亭主元気で留守もいい♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨年の秋、里帰りから帰国してからクリスマス前まで出張が多かった主人は
年明けからは当分出張なくてオフィス勤務だって言ってたのに先々週後半出張!
・・・先週は月~金まで5日間出張。

仕事だから仕方ないけど、以前は主人によく文句言ったり、
国内出張でも海外出張でも一緒に連れて行ってもらってたけど、
昨年から主人の会社で働くようになり、友達と過ごす時間や自分の時間が減ったので
主人が留守だととにかくいつも以上に自由気ままにお気楽主婦で過ごせるし、
特に毎日食事の用意しなくてもいいから
最近ちょっと亭主元気で留守もいいかも~なんて思ってます(^^♪
・・・が夫婦仲はとても良く夫婦円満ですよ♥

結婚してからちょっと前まで亭主元気で留守がいいなんて思わなかったし
ご主人が出張の多い友達は結婚してすぐに「亭主元気で留守がいい」なんてよく言ってて
逞しいな~って思ってたけど・・・
逞しいっていう問題じゃなくってより自由気ままに出来て楽って言うことを
結婚生活12年目で実感!


出張が多いと主人は罪悪感がちょっとあるみたいで帰宅するといつも以上に優しいし、
主人が留守だと家事もいつも以上に手抜き出来るから時々出張大歓迎!
年明けから大掃除してるので主人が留守だと大掃除もはかどってます(^^)v

先週金曜は帰宅すると凄~く優しいし、長距離のドライブで疲れてたのに
カラオケ遅くまで一緒にしてくれたし、土曜日は私が「フィッシュパイが食べたい!」って
リクエストすると喜んで作ってくれました(^^)v
お料理好きの主人で助かりますが和食も作れたら最高なんだけどな~。


      先週土曜日の晩ご飯タイム
      tinyscosyhome


前菜に私が作った鶏の唐揚げ
tinyscosyhome


メインのフィイッシュ・パイ
tinyscosyhome


シーフードたっぷり♥
tinyscosyhome



今週は5日間主人が出張の予定だったから月曜日の午後たっぷりおでんを作り
月曜日から4日間連続晩ご飯はおでんの予定でしたが
木曜日のお昼前に「今から帰宅するから」と連絡があり、3時過ぎに帰宅。

私はお料理作るのが大好き~お料理するのが楽しい~ってタイプじゃありません・・・
食べたいものは作るし、お料理するのは嫌いじゃないけど
出来れば作ってもらったお料理を食べるほうが好きな私。
でも英国のド田舎で暮らしてると食べたいものなんてすぐに手に入らないから
食べたいものは自分で作るしかありません・・・

おでんは毎日食べても私は飽きないけど
英国人の主人はおでんは嫌いじゃないけど数日食べ続けるほど好きじゃないし
主人の留守の時にはたっぷりおでんを作る絶好チャンス(^^)v
毎日おでんが食べられる~幸せ~なんて思いながらおでん作りました♪


月曜日の晩ご飯
tinyscosyhome
大根、たまご、じゃがいも、こんにゃく、ちくわ、牛肉、昆布のおでん


            火曜日のランチ
            tinyscosyhome
            カレイの煮付け、たらこの煮付け、大根と人参とワカメの味噌汁

先週の日曜日はカレイの唐揚して主人と骨まで完食して美味しかったけど
一人の時にカレイの煮付けを食べようとこっそり企んでました(^^)v

今ちょうど生たらこの旬なので先週たくさん買ってきたのでたらこを漬け込んだり
たらこの煮付けもたっぷり作りました。



水曜日のランチはロコモコ
tinyscosyhome
初めて作ったハート型の目玉焼き♥


木曜日のランチ
tinyscosyhome
たらこの煮付け丼、れんこんチップス、ほうれん草のおひたし


            木曜日の晩ご飯タイム
            tinyscosyhome
            主人が急に帰宅してありあわせの晩ご飯

メインはソーセージ&マッシュにれんこんチップスとおでん
tinyscosyhome
最近れんこんチップスに嵌まってます(^^♪


金曜日のランチ おでん
tinyscosyhome
5日目のおでんは味がしみこんで最高に美味しい(^^)v

4夜連続おでん&おでんランチ1回、5日間毎日おでんを食べて超~幸せ♥


            金曜日はすき焼き
            tinyscosyhome


今週末は雪で予定が狂ってしまったけど
おうちでぬくぬくしながらまったり過ごし
窓からの雪景色やお庭の野鳥や野生の鹿ウォッチングも楽しみました(^^♪


明日(月曜日)からロンドンへ2日間出張の主人。
ロンドンも雪が積もってるし主人の四駆車が故障で使えないから会社の車で行くし、
まだ雪が降るそうだから心配・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村のブログランキングに参加しました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード