先日行った場所が・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今月初めの週末に主人とロンドンへ行った時、映画『007 スカイ・フォール』を見てから
1度は行ってみたかったMI6(英国情報局機密情報部軍事情報部第6課)オフィスへ
主人に連れて行ってもらいました。

・・・で今日、英国のトップニュースMI6オフィス近くでヘリコプターの事故!
今朝、主人のオフィスに出勤してて8時過ぎにレセプションのテレビをつけたら
見覚えのある所!

ヘリコプターが建設中の高層ビル側面に設置された大型クレーンに接触し、
近くの道路上にあった自動車の上に墜落、炎上し、パイロットら2人が死亡。

MI6オフィスの近くだったしテロリストかと思ったけど濃霧のための事故だったらしい・・・
ヘリコプターがクレーンに衝突したことについて、
英警察当局は、テロとの関連を示唆するものはないと発表。

映画『007』シリーズに登場するVauxhallMI6オフィス
tinyscosyhome
映画『スカイ・フォール』ではこの建物が爆発されてビックリしました!
あまりにも驚き映画館で大声出して主人に注意されちゃった~。(汗)

MI6って謎につつまれた秘密機関のイメージでMI6オフィスの場所とか
てっきりシークレットだと思ってたけど・・・

MI6オフィス見ながら「建物の中にはスパイだらけ?ジェイムス・ボンド見たいな人が
いるのかな~」って主人に話すと、
いつものごとく主人がジェイムス・ボンドになりきって私に返事し、
おまけにジェイムス・ボンドとジェイムス・ボンドの上司Mを一人芝居。(笑)
007マニアな主人♥



MI6オフィスを見てたら車がテムズ河へ向かって
tinyscosyhome

入ってしまいました!
tinyscosyhome


私が驚いてると主人がAmphibeous Car(水陸両用の車)だって教えてくれました。
tinyscosyhome

戦争時には軍で活躍してたAmphibeous Carのようですが
最近は観光に活躍してるようです(^^)v


写真中央にはロンドン・アイ
tinyscosyhome


橋の手前でUターンしAmphibeous Carが戻ってきました。
tinyscosyhome


テムズ河クルーズを終えて上陸体制!
tinyscosyhome


初めて見たAmphibeous Carに感動しました(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome


ちょうどVauxhall駅に向かって歩いてたら道路を走ってるAmphibeous Carを目撃!
tinyscosyhome
Amphibeous Car観光ツアーかなり人気みたいで満席でした!

一石二鳥なロンドン観光にお勧め☆



今朝はこの冬一番の寒さでした!
昨晩、テレビの天気予報でタウン&シティの最低気温マイナス5度。
カントリーサイドはマイナス10度
町中にある家は家が密集しててカントリーサイドのほど寒くないのはわかるけど
気温差5度!!!
朝6時過ぎに出勤しようと思ったらマイナス7度!
車の鍵穴が凍っててなかなか開かなかったし、車が暖まるまで待って
ゲートを開けようとしたらゲートの鍵穴も凍ってて開かず手のぬくもりで温め、
ゲートの鉄のバーも凍って動かなくってとにかく時間がかかった・・・
今日の最高気温は0度でした。

今日の午後2時過ぎ、2階で窓拭きしてたらお庭をキツネが堂々と横切って歩いてて
ビックリ~!
時々キツネの臭いがするのでキツネが来てるのはわかってたけど
日中堂々とお庭を歩いてるのを見たのは初めてでした。
写真撮ろうと思ったけどすぐに森の中へ行ってしまいました。

お庭のチキン達はチキンハウスから出してなかったし、ホロホロ鳥3羽も無事でした(^^)v

今夜も冷え込むし週末まで最高気温マイナス1度とか0度の毎日で
金曜日から3日間再び雪が降るそうで雪国になってしまいそう・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村のブログランキングに参加しました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード