おうちカラオケ・パーティー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


2週間ちょっと前のことですが・・・
クリスマス前に主人の弟ファミリーを招きホームパーティーしました(^^♪


            キッチン・テーブルにはおつまみ
            tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


      ダイニングルームはクリスマス・テーブル・セッティング☆
      tinyscosyhome

前菜は主人がキジをワインとスパイスで一晩マリネし、オーブンで焼いてくれました。
tinyscosyhome

キジは地元のゲームキーパーが持って来てくれたフレッシュなキジの雄&雌の2羽。
毎年、クリスマスシーズンにはキジ2羽を頂いてて1年に1度は必ずキジ料理食べてます。
初めて英国に来た時はキジの羽もついたまま持って来られてビックリしました!
最近は羽も内臓もちゃんと処理して持ってきてくれます(^^)v


            メイン料理はジャパニーズ
            tinyscosyhome

寿司
tinyscosyhome

天ぷら
tinyscosyhome
オクラの素揚げが大好評でした(^^)v

一口トンカツ、小魚の唐揚げ
tinyscosyhome

トンカツの時はいつもケチャップかブラウンソースの我が家ですが珍しくトンカツソース
前回ロンドンで買ってて使ったんだけどみんなトンカツソースの美味しさに大感動でした!
貴重なトンカツソースを私はチビチビ使うのにみんな遠慮なくかけまくって激減り~。(涙)

テーブルのお料理はあっという間に完食し、お寿司と揚げ物は追加オーダー!!!
前菜のキジ料理がかなりボリュームあったのに義弟ファミリーの食欲は相変わらず凄かった・・・
私も主人もキジ料理で結構お腹いっぱいでした。


デザートはラズベリー、ブルーベリー、グレープの生デコレーションケーキ
tinyscosyhome
中央のエンジェルがポイント♥
このエンジェルはクリスマスシーズンに使いまわし大活躍してくれました(^^)v


主人の作った毎年大好評の絶品ミンス・パイ☆
tinyscosyhome


ディナーの後はカラオケTime♥
tinyscosyhome
11月ロンドンへクリスマスショッピングに行った時、デパート・セルフリッジで
実演販売されてたカラオケセットを主人が衝動買いしたけど主人も私も超~アナログなので
1ヶ月放ったらかしにしてて甥っ子Jにこの日セッティングしてもらいました。

現在大学に行きながらミュージシャンを目指す甥Jと姪のNはカラオケ・キング&クイーンでした♪
tinyscsyhome tinyscosyhome

姪Nに会ったことのあるお父さん、リア友のみなさん、Nすっかり大きくなったでしょ~。
Nは医者の卵としてがんばってます(^^)v
あの超~おてんばNがドクターだなんて想像できなかったけど・・・(笑)
甥Jもいろんな所でバンド活動して夢は日本でライブだなんて言ってます!!!


夜遅くまで歌い続けほとんど声が出なくなってガールズで記念写真
tinyscosyhome
歌い疲れたボーイズはラウンジへ・・・

森の中にある我が家ではご近所を気にしなくてボリュームMAXで
思いっきり気持ちいいくらい声を張り上げてカラオケできます(^^)v
クリスマス前から年末年始もカラオケ・マシーン大活躍☆☆☆☆☆

Christmas Dayには主人と2人で歌いまくってました♪
夫婦揃ってカラオケが大好きですが、誤解のないように言っておきますが
私も主人もカラオケ上手じゃないですよ~。(笑)
いつも勢いで歌いまくってます!

一昨日は午後私一人でぶっ続け3時間!おうちカラオケ楽しみました♪
一人おうちカラオケに嵌まりそう・・・(笑)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード