里帰り☆Japan.2012・二見浦

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


奈良観光を終えてからJR在来線で京都へ行き京都駅から新幹線で名古屋へ・・・
そして名古屋からJR在来線で目的地、二見浦駅へ6時半ごろ到着。

二見浦の宿は日本へ帰る前にすでに予約してたけど
奈良から二見浦まで乗り継ぎをしてどのくらいの時間がかかるかはっきりわからず
宿で夕食を準備してもらうなら6時までにチェックインしなければならなくて
電車の時間のこともあるし6時までにチェックインできなければ宿に迷惑をかけるので
夕食をすませてから宿にチェックインすることにしたのですが・・・

時間が遅くなりそうだったら名古屋駅で駅弁を買って電車の中で食べようと思ったけど
6時過ぎに二見浦駅に到着できそうだったから駅周辺のレストランで夕食を食べようと
思ってたら二見浦駅で下車してビックリ!
無人駅!駅周辺にコンビニエンス・ストアーもなし・・・
ちょっと歩いて缶ジュースの自動販売機があっただけ・・・
ちょうど地元の人らしい方を見つけ、「近くにレストランはありますか?」って聞くと
「駅から歩いて行けるレストランは1軒あるだけ」と教えてもらい
とにかくお腹もすいてたので直行。

古い木造の旅館を改造したカフェレストラン扇屋
tinyscosyhome

松阪牛使用ハンバーグ定食のハンバーグがトロトロで美味しかった。


晩ご飯を食べ終わってから宿に電話してお迎えに来てもらいました。
海が目の前の宿にチェックインしてから主人と海辺をお散歩しました(^^♪

夜の夫婦岩
tinyscosyhome


夫婦岩に日の出を見に行こうと思ってたけど寝坊した・・・
ちょうど起きてお部屋の窓から日が出たところでした。

tinyscosyhome

tinyscosyhome

二見浦も小学校の修学旅行で来たのであの頃を思い出しながら主人と思い出話♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome

台風の影響で道がダメージ
tinyscosyhome


            tinyscosyhome


蛙がいっぱい!
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

      tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


小学校の修学旅行の時も海の前の宿に泊まったけど、どの宿に泊まったか記憶なし・・・
奈良も小学校の修学旅行ぶり、二見浦も小学校の修学旅行で30年以上ぶりの
訪問でとても懐かしかった~。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード