ホスト・ファミリー☆ハンドメイド・November Exeat Weekend

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


もうすでに2ヶ月前になるExeat Weekendの最終回!
日曜日は12時前まで寝てたボーイズ。
ランチの後にクリスマス・ツリーに飾るフクロウのオーナメントを作ってもらいました(^^♪

ガレージで作成中
tinyscosyhome


            完成したフクロウのオーナメントは昨年のクリスマスツリーに飾りました☆
            tinyscosyhome
            ボーイズの作ってくれたフクロウはツリーの中央&中央上です。

主人のフェイスブックに我が家のクリスマスツリーの写真をUPしたら
ボーイズは自分達の作ったフクロウに気付いてLikeをクリック(^^)v


フクロウのオーナメントが完成してからボーイズが「友達の家に遊びに行きたい!」
って言うのでボーイズを友達宅まで送り、晩ご飯前にお迎えに行きました。
迷路みたいな住宅街でかなり道に迷った・・・


            日曜日の晩ご飯タイム
            tinyscosyhome

2012年最後のホームステイだったので
ボーイズにはイケアで買ったノン・アルコールカクテルで乾杯しました☆

ビーフカレーとサラダ
tinyscosyhome
スロークッカーで10時間煮込んだカレーは牛肉も軟らかく美味しくできました(^^)v

デザートはアップル・クランブル
tinyscosyhome
カスタードクリームをかけて食べました。

             デザートも食べ終わりお腹いっぱいで満足顔のボーイズ
                    tinyscosyhome


午後、スーパーマーケットで10月のハーフタームに我が家でホームステイした
日本人女子学生Aちゃんと偶然会ったので「晩ご飯カレーライスだけど食べる?」って聞くと
「食べたい!」って言ったのでボーイズを寄宿舎に送った後、カレーライスを渡す約束し、
木曜日にスカイプで2時間お喋りした日本人女子学生Yちゃんにもボーイズにスカイプで
聞いてもらったら「カレーライス食べたい!」って返事だったので
2人分のカレーライスを持ってボーイズを寄宿舎に送った後
ガールズの寄宿舎へカレーライスの出前しAちゃんもYちゃんもとっても喜んでくれました(^^)v


ゴールデンカレーの1箱(11皿分)で作ったカレーのレシピには
400グラムの牛肉だったけど900グラムの牛肉を入れて作ったカレーは
なんとほんの少し私の翌日のランチ分が残っただけでした!
tinyscosyhome

ボーイズが3皿分づつ、主人、私、日本人女子学生2人分の出前カレーと私のランチ。
たっぷり作った11人分以上のカレーが6人で完食!

デザートのアップル・クランブルWithカスタードクリームは
主人も私もほんの少し食べただけでボーイズ2人がほとんど食べ完食!

食欲旺盛なハイエナ・ボーイズの食べっぷりにはただ感心してしまう・・・



学校でアートの授業ランド・スケープの課題だったので
ボーイズが我が家のお庭を描き完成した油絵の写真を見せてくれました(^^♪

T君作の油絵と写真
tinyscosyhome tinyscosyhome


C君作の油絵と写真
tinyscosyhome tinyscosyhomne

2人ともとても上手に描いてくれてたので油絵の実物が欲しいとリクエストしました!

ボーイズは英国留学3年目で英語も完璧、とにかく成績優秀、スポーツ万能で
美術の才能もあるなんて羨ましすぎる。
ボーイズのお祖父様が元プロのピアニストだったらしくボーイズも音楽の才能抜群だし・・・
可能性がいっぱいのボーイズの将来がとても楽しみな主人と私。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード