緑のある暮らし♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


11月になるとお庭には家の中に飾るお花がなくなったので
ハーブガーデンのグリーンでアレンジメントして飾ってます(^^♪

キッチンにミントとパセリのシンプル・アレンジメント
tinyscosyhome


            タイム、フェナル、ミント、ローズマリー            
            tinyscosyhome


ハーブガーデンのすべてのハーブでアレンジメント♥
tinyscosyhome


            ラウンジのグリーン・アレンジメント
            tinyscosyhome
         ハンギングバスケットにまだ咲いてたフューシャーのお花も一緒に・・・


ハーブガーデン
tinyscosyhome

最近、ホロホロ鳥達のお気に入りの場所のようです
tinyscosyhome

ホロホロ鳥達が大木の枝の上で寝るようになったのに2週間前の或る日、
何故かホロホロ鳥達6時過ぎ暗くなっても木に登ってなくて芝生のお庭を
ウロウロしてて心配してたら翌朝ミックスピーとラベンダーのホロホロ鳥1羽の
2羽キツネに浚われてました。(涙)

それ以来、自らホロホロ鳥達また小屋に戻って寝てます。


自宅でお花やグリーンをアレンジしてる時間はとてもリラックスしてハッピーTime♥
主人のオフィスのレセプションのお花も私がアレンジしてるけど
出勤の日は1時間近くお花のアレンジをしながら楽しんでます(^^♪
お仕事で大好きなお花のアレンジなんて超~幸せ♥

今週のレセプションのテキトーな自己流フラワー・アレンジメント
tinyscosyhome tinyscosyhome

月曜日にカナダから大事なお客様が商談に来られたのでちょっとゴージャスにアレンジしました!



今月になってからオフィスの方々がインターネットで買ったクリスマスギフトなどの商品が
毎日ロイヤルメールは勿論、いろんな宅急便がオフィスにドンドン届いてます。

郵便や小包が届くとほとんど私が受け取ってオフィス内で配達。
・・・でガールズは届いた商品をすぐに開けてみんなにお披露目するので私も
一緒にガールズのクリスマスギフトや洋服のチェック(^^♪

最近、オフィスのガールズとのおしゃべりはクリスマスのことやインターネットショッピングの
話ばかりで、オフィスに行くといろんな情報を仕入れられるし、
勤務中にウロウロいろんな方とお喋りして情報収集しまくり~。
私のお喋り病!?は上司の主人も公認(^^)v

私がインターネットショッピングするのはアマゾンか航空券、
たまにユニクロとeBayを利用するぐらいだけど先日ロンドンに行った時に
一目惚れした服が私のサイズがなくって火曜日にインターネットでチェックしたら
私のサイズが残ってたのでオンラインで購入(^^)v
配達はスタンダード・デリバリーにしたのに火曜日の夜にはメールで
翌日の水曜日に配達と連絡があって翌朝のメールに
15:08から16:08の間に配達なんて丁寧なメールと
ケータイ電話のテキストでもメッセージがあってビックリ~!
でもなんで8分???
でも実際、配達に来られたのは朝9時過ぎ。
メールやケータイ電話のテキストに配達予定時間の連絡の意味が全くない
さすが英国らしい・・・(笑)
翌日配達はエキスプレス料金9ポンドちょっとで、スタンダードは3~5日以内の配達なのに
エキスプレス料金払ってないのに翌日配達なんてラッキーでした(^^)v

以前の英国の配達なんて日程の指定はされても時間の指定は午前かも午後かも未定で
1日中配達を家で待たないといけなかったのに最近の英国の宅急便サービス良くなったと
感心してしまいました。
日本なんて10年ぐらい前に当たり前だった時間指定とかの宅急便サービスだけど・・・
英国の宅急便サービスも改善されてるようで嬉しい☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード