ホスト・ファミリー☆ウィークデーお家ご飯&スカイプ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


土曜日から2泊3日でマンチェスターに行ってたベトナム人Lちゃんが帰って来たのですが
電車を3回乗り遅れて予定より遅れて帰宅しました。

主人がオフィス勤務だったので主人にLちゃんのお迎えをお願いしてて
予定では1時過ぎに最寄り駅に到着予定だったのに1時前に
マンチェスターで電車を乗り遅れたから2時過ぎの到着のメッセージがケータイに届き
慌てて主人に連絡し、2時のお迎えを頼んだら、乗り継ぎの電車を乗り遅れ
3時過ぎに駅に到着する
とのメッセージが届いて結局2時間遅れで主人がお迎えに行き
その後、Lちゃん「銀行へ預金口座を作りに行きたい。」と主人に言って
銀行まで送って行きLちゃんが戻ってくると「ナショナル・インシュアランス・ナンバーが
必要」と銀行で言われ主人はジョブセンターへ連れて行き手続きし、
結局2人が帰宅したのは5時前・・・
午後はLちゃんに振り回されっぱなしの主人で本当にご苦労様でした。

私とAちゃんは家でランチの後、日本人Aちゃんがお母さんとスカイプでお喋りしてて
私は2階でアイロンしてたらAちゃんが「お母さんが挨拶したいって言ってる」って言うので
ドキドキしながらAちゃんのお母さんとスカイプ!
超~アナログな私はスカイプなんてしないし、初対面のAちゃんのお母さんに挨拶なんて
緊張したけどとても素敵なお母様でした。
一人娘を海外留学させて今回初めてのホームステイ先だったから心配されてたそうだけど
私とお喋りしてちょっと安心されたみたいで良かった(^^)v

コンピューターや携帯電話のスカイプでいつでも何処でもお互いの顔を見ながら
インターネットを通じてお喋りでき本当に便利な時代☆
海外留学してたり、海外遠距離恋愛してても家族や愛する人がとても身近に感じられて
スカイプって素晴らしいな~って改めて思いました。
来年からオックスフォード大学へ進学するLちゃんは現役オックスフォード大学生と
何度もスカイプして勉強のことや大学のアドバイスしてもらってました。


            Day6 晩ご飯タイム
            tinyscosyhome
            私のオリジナルパスタとカボチャ・スープ
            デザートは前日の残りで主人の作ったアップルパイ♥

この日の晩ご飯タイム前からLちゃんは現役オックスフォード大学生とスカイプでお勉強。
「食事の用意ができた。」と言ってもスカイプが終りそうになかったので3人で先に食事開始。
Lちゃんは1時間以上スカイプして私たちがデザート食べてる時に来ました。

ホームステイ中に食べた料理で私のオリジナルパスタがAちゃんの一番お気に入り。
すき焼きよりも天ぷらよりもトンカツよりもロースト・ポークなどよりも良かったらしい。
料理の名前を聞かれたけど私がテキトーに作ってるパスタ料理だから特に名前なし。
結婚してからよく作ってて主人も一番好きなパスタ料理なので主人は
私のシグネチャー・パスタだって言ってます。


ホストファミリー7日目から主人は3泊4日の出張で留守でした。
この日はAちゃんとLちゃんは前の週の木曜日に引き続き再びノッテインガムへ
アイススケートへ行ったので駅まで送り迎え。

            Day7 晩ご飯タイム
            tinyscosyhome
            
スイート&サワー・チキンとキンピラれんこん
tinyscosyhome
中華だったからLちゃん大喜び(^^)v

デザートはプリンwithリンゴ


            Day8 晩ご飯タイム
            tinyscosyhome

ナポリタン・スパゲティ
tinyscosyhome

デザートはAちゃんがインターネットでレシピを探し作ってくれたスイートポテトパイ
tinyscosyhome


            Day9 晩ご飯タイム
            tinyscosyhome
            テーブルにはほとんど毎日お庭のグリーンとデイジー
            もうお庭にはデイジーのお花しか咲いてません・・・
            でも素朴なグリーンとデイジーのアレンジが大好き♥
            

とんかつ&カボチャとレンコンの素揚げ、豆腐の味噌汁
tinyscosyhome

デザートはミカン


            Day10 晩ご飯タイム
            tinyscosyhome
            すき焼き

日本人女子学生のAちゃんはホームステイでのすき焼きに大感激(^^)v

日本人男子学生2人がホームステイの時にすき焼きするとサーロイン肉1キロ
超~食べ盛りボーイズは勿論主人や私の倍以上のビーフをハイエナのように食べ完食。
今回はガールズ2人だったのでスコティッシュ・サーロイン肉800グラム買ってきたけど
お肉だけ少し残っちゃいました・・・

切り干し大根と椎茸の煮物
tinyscosyhome

デザートは木曜日にAちゃんが作ったスイートポテトパイwith柿♥
tinyscosyhome
とっても美味しかった!

主人もAちゃんのスイートポテトパイを喜んで食べてました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード