ホスト・ファミリー☆ハーフタームのDay Out

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


10月のハーフターム(学期の中休み)に2週間、日本人女子学生Aちゃんと
とベトナム人女子学生Lちゃん2人がホームステイしてたけど、
最初の週末はLちゃんが2泊3日マンチェスターの友達宅へ行ったのでAちゃんと3人で
土曜日は国立公園ピーク・ディスクリクトへお出かけしました(^^♪

紅葉がキレイだったチャッツワース・ハウス
tinyscosyhome


ピーク・ディスクリクトの景色を満喫
tinyscosyhome


ベイクウェル
tinyscosyhome

ベイクウェルでは可愛いティールームでアフターヌーン・ティーしました(^^♪
Aちゃん初アフターヌーン・ティー


Aちゃんは初めてのピーク・ディスクリクトを楽しんでくれました。
tinyscosyhome

英国留学2年目のAちゃん毎月1度週末、年3回のハーフタームに
英国人家庭でホームステイしてるけどホストファミリーとほとんどお出かけの
経験なくて主人も私もちょっとビックリ。
ピーク・ディスクリクトなんて私達の住んでる所から1時間もかからないのに・・・

海外からの留学生に英国の素敵な所をホスト・ファミリーは案内し
英国のことをもっと紹介すべきだ
って主人の方針☆
だけど、ほとんどのホスト・ファミリーってそんなこと思わないみたいで残念・・・
実際ガソリン代高いし、食事3食、お出かけすればカフェに入ったり、
レストランやパブでランチすればホスト・ファミリーなんて赤字になるから
ホスト・ファミリーはそこまでしないみたい。

現実は食事も1日2食、ブランチと夕食のみがほとんどで夕食もピザだけとか
ジャケットポテトやチップス(ポテトフライ)と市販のパイとか
ビーン・オン・トーストみたいでホームステイ中ろくなもの食べてないって
AちゃんもLちゃんもいつも我が家に来る日本人男子学生も言ってました。

留学生にちゃんとした英国家庭料理を作るホスト・マザーもほとんどいないなんてショック!
最近、英国人女性ってあんまり料理しないけどせめて留学生にホームメイドの英国家庭料理を
食べさせてほしいな~。

でもせっかく英国に滞在してて英国の素敵で英国らしいカントリーサイドを知らないで
帰ってしまう留学生は可愛そうだなって思うから私も主人に同感で英国の良い所を
たくさん見て感じてほしい!


日曜日はナショナルトラスト・パークへ
tinyscosyhome
Aちゃんはナショナルトラスト・パークも初めてでした。

公園内を歩きながらナショナル・トラストのことを知らなかったAちゃんに主人が
ナショナル・トラストの組織のこと公園の歴史などいろいろ話してました。

tinyscosyhome

ちょうどApple Dayのイベントがありました(^^♪
tinyscosyhome

キレイな葉の色と雲にウットリ
tinyscosyhome

可愛いマッシュルームも見つけました。
tinyscosyhome

Aちゃんがいつも行くホストファミリーって
ほとんどホームステイしてる学生を連れてお出かけとかしないみたいで
ピーク・ディスクリクトやナショナルトラスト・パークに行って
学校でもホームステイ中も勉強ばかりだから良い気分転換になってよかった(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード