シグネチャー・ケーキ♥とウィル・パワー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


英国で暮らし始めてからよく作ってたケーキはベイクド・チーズケーキ、シフォンケーキで
昨年ケーキデコレーションコースに行ってからアイシングデコレーションにドップリ嵌まり
1年間アイシングデコレーションケーキを頻繁に作ってたけど
今年の初めに無性にイチゴのショートケーキが食べたくなって
それ以来、我が家で食べるケーキも友達宅への手土産ケーキもイチゴのショートケーキ♥

ショートケーキはハート型のイチゴでデコレーションするがお気に入りで
主人にはシグネチャー・ケーキなんて言われてます(^^♪
・・・がワンパターンなだけです。(笑)

以前のブログに何度も写真載せてるけど
6月、ダイヤモンド・ジュビリーの時はユニオンジャック・ケーキ
6月、フットボールのユーロの時はイングランドの国旗のデコレーションケーキ
6月、ウィンブルドンの時もユニオンジャック・ケーキ
7月8月のオリンピック&パラリンピック中はユニオンジャックケーキ日の丸ケーキ
作ってました(^^)v


先週の土曜日作ったイチゴとラズベリーのショートケーキ
tinyscosyhome
土曜日は午前と午後にイチゴとラズベリーのショートケーキ同じのを2つ作りました。

ミントはハーブガーデンに生い茂ってるので大重宝(^^)v
tinyscosyhome
お庭で放し飼いしてるニワトリの卵で作ったスポンジケーキはとても黄色いので
生クリームですべてデコレーションせずスポンジをショウ・オフ☆


昨日作ったハート型のチーズボードにハート型イチゴのショートケーキを乗せてみました♥
tinyscosyhome
とにかくハート型が大好き♥

でもハート型のケーキってまだ作ったことないな~。
ハート型のケーキって分けにくそう・・・


今朝作ったハート型イチゴのショートケーキ♥
tinyscosyhome


最近イチゴのショートケーキは手土産用や差入れ用やお見舞いにばかり作ってるけど
明日はゲストが来るので我が家用にラブリーなイチゴのショートケーキを作ります♥

先週の土曜日に作ったイチゴとラズベリーのショートケーキの一つは
主人と30年近く一緒に仕事してる大親友のお母様で私が英国で暮らすようになって
初めてのお茶のみ友達のお見舞いに持って行きました。
彼女は2ヶ月前まで79歳には見えないくらい若々しくて超~元気だったけど
胆石の手術のため病院へ日帰り手術に行き手術中にドクターの医療ミス
術後、生と死の狭間状態になり彼女ももう死を覚悟し諦めてしまってたけど
ドクターは「本人の気持ち次第で必ず回復するから家族から彼女に
諦めないように励まして欲しい!家族のサポートと本人のウィル・パワーが必要だ。」と説得され
体は衰弱しほぼ死にかけてた状態から本人のウィル・パワーで見事に病気を克服(^^)v

今は自宅に帰り1人暮らしで料理、洗濯、掃除などほとんど今までのように家事もしてて
彼女の回復ぶりを見て思わず涙がこぼれ嬉しかった。
一緒に彼女のお庭でリンゴ狩りもしました(^^)v
2時間ちょっとお茶しながらおしゃべりした時に『三途の川』らしきものを見て
神様に「こっちの世界に来る心の準備は出来た?」って聞かれ
クリスチャンの彼女は想像してた死後の世界じゃなくてガッカリし断ったそうです!
笑い話のようにいろんな病院生活&闘病生活を語ってくれました。

病魔に勝つには薬よりも本人の気持ち、ウィル・パワー(意志力、自制力)がやっぱり大事だと
つくづく思いました☆

英国の医療サービスNHSは薬の処方箋代を負担するだけで
診察も手術費も入院費も無料!
なのに医療ミスとか医療ミス扱いにして病院やドクターを訴える患者が増えてるそうですが
彼女こそ医療ミスで死にそうになったんだから訴えてもおかしくないのに
「ドクターに救ってもらえたから感謝してる。」なんて聞いてもう感動・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード