オリンピックパークで再会♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


今年7月のジャパンパラ大会で世界新記録を打ち出し、
今回パラリンピックの背泳ぎでパラリンピック新記録&金メダルをとった秋山里奈選手の応援に
日本から友達が秋山家の方々とロンドンに来ていたので先週末会いに行ってきました(^^♪

オリンピックパークの最寄り駅Statford駅
tinyscosyhome

駅を出るとアパートメントの壁に英国らしい演出☆
tinyscosyhome

前回日本に帰った時「ロンドンのパラリンピックに里奈ちゃんの応援に行くから~」って
友達から聞いてたので私と主人も一緒に応援に行く気だったので
6月に友達から里奈ちゃんの出場するする日と種目を聞きすぐにインターネットで
チケット予約しようと思ったら里奈ちゃんの出る背泳ぎの予選も決勝も完売!(涙)
パラリンピックの始まる2ヶ月以上前だったのに・・・
ロンドン・パラリンピックのチケットはパラリンピック史上最高の売れ行き!

追加販売があるかもと思い何度もチェックしたけど背泳ぎの予選も決勝もチケットが買えず
おまけにオリンピックパーク内に入るチケットも完売でした。(涙)

Statford駅を出てオリンピックパークへ途中までお散歩がてら行って見ました。
tinyscosyhome
でもチケットを持ってる人しかこの先行けず引き返しました・・・
オリンピックパーク内に入れなかったのは残念だったけど、駅やオリンピックパーク周辺の
ボランティアの方々がとても親切&フレンドリーだったしテンション上がって
良い雰囲気を味わうことができました(^^♪


友達との待ち合わせはStatford駅を出てすぐのWestfieldショッピングセンター
tinyscosyhome

リバティの入り口がユニオンジャック♥
tinyscosyhome


Westfieldショッピングセンターのデパート・ジョンルイス内のViwing Gallery
tinyscosyhome
双眼鏡、望遠鏡があってオリンピックパークが眺められます(^^)v

Viwing Galleryの入場料は2ポンドだけどチャリティになります。
ジョンルイスのほかの店内やWestfieldショッピングセンター内にも何箇所か
オリンピックパークが見渡される所がありました。

オリンピックパーク
tinyscosyhome
典型的な英国のお天気!!!
この写真を主人のフェイスブックにUPしたらモノクロ写真?なんてコメントがありました!(笑)

オリンピックスタジアムでは開会式、閉会式、陸上競技が行われました。


Aquatics Centreでは競泳などウォータースポーツ
tinyscosyhome
ゲートを通過しテントではセキュリティチェック。

            オリンピックパークのシンボルOrbit
            tinyscosyhome

朝10時過ぎ、入場者がスムーズに移動中
tinyscosyhome


昨年の秋オープンしたStatfordのWestfieldショッピングセンターに行ったのは初めてだったので
Viwing Galleryの後、ショッピングセンターをチェック(^^♪


そして12時前に友達との待ち合わせ場所のスターバックスへ
tinyscosyhome
スターバックスの紙カップにオリンピック選手のサインが書かれて飾ってありました☆

スタバでコーヒー飲んでたら目の前にMr.ユニオンジャック!(笑)
tinyscosyhome
私がカメラを向けるとポーズまでしてくれてサービス精神旺盛(^^)v


友達は初めての英国だし、前日ロンドンに着いたばかりで不安だった見たいだけど
12時半ごろに無事友達Iさん、AちゃんとAちゃんのお姉さまに会えました。

午前の背泳予選で里奈ちゃんが予選通過し決勝までの間、12時ごろから5時ごろまで
一緒にランチ&ロンドン観光を予定してたけど結局4時までにオリンピックパークへ
友達は戻らないといけなかったので3時間ちょっとしかなかったし、みんなお腹すいてたので
ランチはショッピングセンター内でフィッシュ&チップス
主人はパブに連れて行きたかったみたいだけど・・・

主人のアイデアで観光の合間にちょっとピクニックでもしようと
持ってきてた自家製エルダーフラワー・コーディアルをフード・コートだったので
みんなに飲んでもらいました(^^)v

ランチの後は弾丸ロンドン観光へ・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード